賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2024.01.25更新

昨年購入して良かったものの1つに羽毛ぶとんがあります。

前も羽毛ぶとんも使っていたのですが、薄くて古かったので

真冬は二枚重ね+毛布でも寒い位だったので、思い切って買い替え

ました。キャンプの寝袋で有名なNANGAの羽毛ぶとんです。

乾燥と言うと、めちゃくちゃ暖かくてものすごく快適です。

もう寒くて目が覚めることもなく朝までぐっすりです。

この寒波も夜は暖かいお布団で寝て疲れを取りたいと思います。

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2024.01.24更新

今購入しようか迷っているものがあります。

野菜の水切りが簡単にできるサラダスピナーです。

水切りをしっかりすることにより、サラダが美味しくなるのであれば、

1度使ってみたい気持ちになっています。

ただ迷う理由は洗い物です。分解してどの程度洗えるのか?

洗うことが面倒になり、使わなくなるのが怖いです。

ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2024.01.23更新

愛するブルーノ・マーズがまた来日してくれました。

今回は東京ドーム7日間のライブスケジュール。私も1日だけ行くことが

できました。今回で3回目のライブですが、毎回期待値を上回ってきます。

歌が上手いのはもちろんのことですが、バンドのフーリガンズ達

のあったパフォーマンスは圧巻です。ピアノを弾いてもダンスをしても

笑っても、拙い日本語を喋っても何をしても、常に悲鳴にも似た歓声で

包まれていました。才能あふれる多彩なブルーノをまたさらに

好きになった石日となりました。今はただただ余韻に浸る日々です。

アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2024.01.22更新

新年にタオルを新調しました。前に贈り物でいただいた

IKEUCHI ORGANICというお店のタオルが5年ほど2日に1階の頻度で

乾燥機にかけていても、他のタオルとへたり方が全然違うことに

気づき、そのお店を探し買いに行きました。

10年使えるタオルをこだわって作られているそうで、ふわふわの

気持ち良い手触りに使うたびに癒されます。

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

2024.01.19更新

大泉洋さんのリサイタルへ行ってきました。リサイタルといっても何を

するのだろうとワクワクしていたのですが、さすが大泉洋さん‼︎

期待を裏切りません。歌はもちろんのことトークやものまねなど

ほぼほぼ笑いっぱなしの2時間半。しかも運良く席が最前列だった

ので、めちゃくちゃテンションが上がりました。

公演が終わる頃には笑いすぎてほっぺたが痛かったです。

新年から素敵な時間を過ごせて幸せです。

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2024.01.19更新

1月に入ると、毎年阪神淡路大震災のことを思い出します。

私が受けた以外は少なかったですが、そんな私でも29年前の

1月17日午前5時46分の衝撃は忘れられません。

その後東日本大震災、熊本地震そして年始の能登半島地震。

映像を見るたびに胸が苦しくなります。1日も早く日常が戻ることを

祈ると同時に今自分にできることをします。合わせて用意している

防災リュックの再点検や防災ブックの再読などもします。

本当に今できることを考えてやることが大事ですね。

アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2024.01.17更新

週末に初めて神戸にあるアンパンマンミュージアムに行ってきました。

2歳になる娘は大喜びでした。笑を見たり、滑り台を滑ったり

ばいきんまんのお面を作ったり、とても楽しかったようで、

また行きたいねーと言っています。

喜ぶ顔が見たいので、また連れて行ってあげたいです。

ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2024.01.16更新

強制治療に通っている姪が、先日会ったときに

歯医者の女の人たちはいつもお腹が鳴っていると言いました。

ドキッ‼️私もそのうちの1人です。アシスタントやクリーニングを

している時、患者さんの耳がちょうど私のお腹あたり。

音が聞こえた時は、どうぞ心の中で笑っててください。

ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

2024.01.15更新

今年も私の中で粕汁のシーズンがやってきました。

毎年三諸杉と言う日本酒の酒粕を購入するのですが、

味はもちろんのこと。香りがものすごく良くて、本当に大好きな

お気に入りの酒粕です。昨年粕汁だけでなく、ぜんざいに酒粕を

入れたりそのまま焼いて食べてもおいしかったですが、他に何か

食べ方がないか探し中です。今年も酒粕をたくさん食べて堪能したいと

思います。。

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2024.01.12更新

この前オーブンレンジが壊れて新しいオーブンレンジを購入しました。

いろんなメーカーからたくさん出ているので迷いましたが、

パナソニックのビストロにしました。

ビストロはグリル調理が美味しく作れるそうです。

ビストロを使いこなして、家族においしい料理を作りたいと思います。

ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

前へ 前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ