賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2024.03.11更新

時々電車の中で歯科衛生士の学校に通う学生と隣になることが

あります。学生の開いている教科書で気づいたりしますが、

その姿が懐かしく親近感が湧きます。

たまたま隣になっただけですが、心の中からエールを送っています。

カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2024.03.08更新

今年の夏に宇多田ヒカルの6年ぶりのツアーがあるとのことで、

ずっといつかライブに行ってみたかったので、すぐに抽選に

申し込みました。先日公式の発表で100万件以上の応募があったらしく

想像以上の倍率になっているようです。

来週抽選結果が分かります。めちゃめちゃ見に行きたいです。

チケットの神様お願いします。

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

2024.03.08更新

今年の夏に宇多田ヒカルの6年ぶりのツアーがあるとのことで、

ずっといつかライブに行ってみたかったので、すぐに抽選に

申し込みました。先日公式の発表で100万件以上の応募があったらしく

想像以上の倍率になっているようです。

来週抽選結果が分かります。めちゃめちゃ見に行きたいです。

チケットの神様お願いします。

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

2024.03.07更新

今年もイチゴの季節がやってきました。私が大好きなケーキ屋さんでも

1月末からイチゴのケーキ屋パフェなどが出ていて、いつ行こうか

悩んでいるところです。パフェを1つ食べるとお腹がいつも冷えすぎる

のですが、そこパフェはお腹が冷えても何度でも食べたい位

大好きです。他にもおいしそうなお菓子が並んでいるので、

いろいろ食べてみたいなぁと思います。

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2024.03.06更新

週末扇町で開催されていたふれあい水族館に行ってきました。

娘は興味津々でカニや猫ザメエビに触っていました。

怖がったりするのかなあと思っていたので、意外な一面を

見ることができました。

その後は扇町公園の滑り台でたくさん遊び、楽しい休日になりました。

ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2024.03.05更新

今年は梅シロップを作ってみようと思います。

久しぶりに実家で飲んだら美味しくて、あーやっぱり手作りって

いいなぁと実感しました。

めんどくさがらず、今年こそはチャレンジします。

ついでに梅酒も作ってみようかな。…

今の意気込みのまま、あと3ヶ月近く待たなければならないのが

少々不安ではありますが、ここに書くことでやり遂げることが

できそうです。

アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2024.03.04更新

国立国際美術館で開催中の古代メキシコ展に行きました。

1500年以上前の土器や土偶やたくさんの遺物が、驚くほど

きれいなまま保存されていて、2024年の現在に目にすることが

できることに感動しました。

日本の文化とは全然異なるモチーフやデザインに終始興味を惹かれました。

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

2024.03.01更新

岩塚製菓さんが出しているお菓子にハマっています。

主におせんべいやあられお米で作ったお菓子を販売されている

ですが、中でも1番はまっているのがバンザイ山椒おかか味です。

山椒のピリッと感におかかの味が絶妙に効いていて、クセになり

ずっと食べ続けられるお菓子です。

パッケージも可愛く目でも楽しめる。今お気に入りのお菓子です。

サコどこで売ってんの変わるけど、全然大丈夫だね。

投稿者: 賀來歯科医院

2024.02.29更新

年に1階幼なじみ4人で旅行に行くことにしています。

今年は大分の別府へ行ってきました。久しぶりに乗った船に

テンションが上がりました。親も私たちにぴったり

温泉もたっぷり堪能し、おいしいものをたくさん食べおいしいお酒を

たくさん飲むことができました。何より幼なじみみんなで元気に

今年も旅行できたことがめちゃくちゃ嬉しかったです。

帰りの船では、もう来年の計画案が……。

良い仲間のおかげで楽しい時間を持てています。

アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2024.02.28更新

今リビングに雛人形を飾っています。

たくさんある中から決めるのは大変でしたが、店員さんの

「毎年飾るのはきっとお母さんなので、お母さんの1番気に入った

ものがいいと思います。」と言う一言で決まりました。

今は毎日雛人形を娘と見て癒されています。

娘が大きくなり、一緒に飾る日が楽しみです。

ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

前へ 前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ