賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2024.04.09更新

世の中には、自分とそっくりな人が3人いると聞いたことがあります。

以前患者さんから「どこかであったと思う。」とか

「知人にすごく似ている。」言われ、先日は知らない人から

「誰々さんの奥さんですね。」と言われました。

ぜひそれらの方々にお会いしてみたいです。

ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

2024.04.08更新

阪神対D e N A戦を見に行ってきました。

序盤DeNAに押され気味だったのですが、途中から、阪神の猛工が

はじまりついに逆転‼︎

森下選手や塚本選手のホームランも見れて、めちゃくちゃ面白い

試合でした。お酒も進み勝って大満足です。

次は4月末のヤクルト戦を見に行くので、今から楽しみです。

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2024.04.05更新

ずっと欲しかった。ストウブのが我が家についに届きました。

ストウブのがあるだけで、キッチンがおしゃれに見えるような気がします。

これからいろんな料理を作ってみたいと思います。

ストウブを使ってのお勧めの料理があれば教えてください。

ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2024.04.04更新

ある親子の会話の記事が素敵でした。子供が「なぜ勉強する必要が

あるの?」と聞くと、親がコップを指差して

「国語なら透明なコップに入った濁ったお茶」

「算数なら、200ミリリットルのコップに半分残っているお茶」

「社会なら中国産のコップに入った。静岡県産のお茶」

といろいろな視点が持てる。それが心を自由にするからよと答えた。

なんとも素敵な会話です。これを読んで私はいろいろなことを

学び直したいと思いました。心を自由にすると言う表現

深いですね。

アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2024.04.03更新

友人からいただいた桜の枝が満開になっており、

家族の心を和ませてくれています。

室内の花瓶に飾っているので、雨に濡れたり風に吹かれたりすることも

ないので、長く楽しめるとさらに嬉しいです。

ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

2024.04.02更新

あっという間に4月ですね。

今の季節は旬のホタルイカがスーパーにたくさん並んでいるのが

嬉しい光景です。

目をとって口をとって、ニンニクとオリーブオイルで炒めたり

めんつゆにつけてご飯に載せたり独特の綿の旨味が溜まりません。

春の間に楽しみたいです。

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

2024.04.01更新

娘の最近のお気に入りの絵本は、パンダ銭湯と言うものです。

パンダしか入れない銭湯のお話なので、ママ達は入れないね。

と言うと、手をグーにして、パンダの耳を作り、自分はパンダだから

入れると言っています。絵本の中にはパンダの秘密が描かれてあり、

大人も読んでいて楽しい1冊でした。

ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2024.03.29更新

私の周りには楽しいことを計画してくれる友人が多いです。

そのおかげで友人達と貴重な体験ができ、楽しい時間を共有

できています。友人たちに言われた。日付を開けておくだけで、

私は楽しい時間を過ごせるのです。なんともありがたいことです。

当日まで何をするのか知らないこともあります。

私にとっては中身より一緒に過ごす時間が大事なのです。

知らずに行っても絶対に最高の時間にしてくれる友人たちなのです。

本当に本当にありがたい。友人たちです。ありがとう。

アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2024.03.28更新

ムッキーちゃんと言う道具を手に入れました。

2種類の小さな刃が付いていて、文旦やはっさくなど分厚い川の

果物の皮むきのお助けアイテムです。

今まで敬遠していた柑橘類が身近になり、食べられるものが

増えたようでちょっとハッピーです。

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

2024.03.27更新

子供2人がお世話になった保育園も次男の卒園とともに本当に

お別れになりました。2日前荷物を全部持って帰ってきたときに

ようやく実感が湧き前日の準備を見てうるっときて、卒園式当日は

お別れの寂しい気持ちと、今までの成長の喜びと先生方への感謝の

気持ちで涙が止まりませんでした。

4月からは小学校も楽しんでほしいです。

カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

前へ 前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ