賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2024.03.28更新

ムッキーちゃんと言う道具を手に入れました。

2種類の小さな刃が付いていて、文旦やはっさくなど分厚い川の

果物の皮むきのお助けアイテムです。

今まで敬遠していた柑橘類が身近になり、食べられるものが

増えたようでちょっとハッピーです。

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

2024.03.27更新

子供2人がお世話になった保育園も次男の卒園とともに本当に

お別れになりました。2日前荷物を全部持って帰ってきたときに

ようやく実感が湧き前日の準備を見てうるっときて、卒園式当日は

お別れの寂しい気持ちと、今までの成長の喜びと先生方への感謝の

気持ちで涙が止まりませんでした。

4月からは小学校も楽しんでほしいです。

カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2024.03.26更新

スーパーに国産のアサリがたくさん並び出しました。

この時期はさらに大きくプリプリでおいしいです。

オススメはアサリのスパゲティーです。オリーブオイルにニンニク

鷹の爪を入れて風味をつけ、アサリを入れ、口が開いたら、パスタ投入

どうぞ召し上がれ。

ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

2024.03.25更新

天満はすごい‼︎

久しぶりにお昼に飲みました。入ったお店が2時から5時は

ハッピーアワー。通常638円のドリンクが90円になると言うのです‼︎

と言う値段設定‼︎

驚きと嬉しさで変なテンションになりました。

もちろんガンガン飲んじゃいますよね。いや、お財布に優しい天満。

楽しい街です。もっともっと天満を知りたくなっちゃいました。

アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2024.03.22更新

毎年この季節、お花屋さんでスイートピーやフリージアを見ると

つい買ってしまいます。

卒業式の淡い思い出ややはり春を感じるので、部屋に飾るだけで

気分も明るくなります。

ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

2024.03.21更新

ジャネット・ジャクソン&TLCの来日公演を見に行きました。

贅沢すぎる3時間でした。

ジャネットは57歳とは信じられない。ダンスのキレと歌で

倒されました。腕を上げる姿だけでかっこよく、完全にポップスター

でした。

80〜00年代のR&Bを大音量の生バンドで聞けたのも最高でした。

誘ってくれた友人に感謝です。

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

2024.03.19更新

月1階フットサルを習いに行っているのですが、教えていただいている

コーチがデフフットサル日本代表の監督をしています。

今月トルコで冬季デフリンピック競技大会が開催され、YouTubeで

中継されていたので感染していました。

無音の中継だったのですが、画面越しに迫力がものすごく伝わって

きて、思わず息を飲むシーンが何度もありました。

結果は初めて決勝戦に進むも3対1でイランに敗れてしまいました。が、

準優勝本当におめでとうございます。コーチも本当にお疲れ様でした。

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2024.03.18更新

先日朝の通勤時、最寄りの駅の改札口で高校受験に向かう

中学生へのグループと先生がおられ、「頑張って来い。‼︎」と

メールを送られていました。

数十年前の自分の時を思い出しました。

皆に素敵な春が来ますように、

ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

2024.03.15更新

先日家族で行った沖縄旅行がとても良い思い出になったので、

今度は海に入れる時期に行きたいと子供が言っています。

子供が大きくなり、移動もずいぶん楽になりましたし、

一緒に楽しめることが多くなってきたので、ろんなことに

チャレンジしていきたいです。

カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2024.03.14更新

ロイヤルホストのステーキをずっと食べてみたいと思っていて、

友人が付き合ってくれて、ついに食べに行きました。

外はカリッと中はちょうど良い。レアで分厚くて。とても美味しく

お肉を食べたと大満足しました。閉店のアナウンスで

よくあるのは蛍の光ですが、ロイヤルは私の朗読だったことも驚きで

ロイヤルホストの気品を感じました。

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ