賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2016.09.14更新

〝乾物をヨーグルトで戻して食べる〟〟

お料理が健康に良くて美味しくて人気だそうです。

切り干し大根や干しシイタケやわかめなどを

ヨーグルトに入れて8時間戻すというものです。

栄養価が大幅にアップするそうです。

まず、切り干し大根を使って、ホタテ缶マヨネーズであえて

上に貝割れをちらす簡単サラダを作って見ようと思います。

                アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2016.09.13更新

持っているUSJの年間パスポートが

11月に切れます。

この1年間たくさん楽しい思い出が出来ました。

やっぱり音楽を聴きながら乗るジェットコースターが

一番好きです。

残り2ヶ月ハロウィンやホラーナイトもやっているので、

今年は仮装して行ってみたいな!と思います。

              カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2016.09.11更新

今までほぼ毎日缶ビールを1本飲んでいましたが、

体の事を考えて家ではお茶にしています!

最初は飲みたい時もありましたが

今ではお茶とご飯がとても美味しく感じます‼︎

とは言っても週末は飲み会があるので、

適量で楽しい時間を過ごしたいと思います。

                         こうの

 

投稿者: 賀來歯科医院

2016.09.09更新

私は身体がものすごく硬いです。

前屈しても、手が床に全くつかず、足をつることもしばしば、

、、。

最近このままではアカンと思い毎日少しずつ

ストレッチを始めました。

成果はもう少しで手がゆかにつきそうなところまできました。

でもまだまだ硬いので、毎日続けて頑張りたいと思います。

                    サコ

 

投稿者: 賀來歯科医院

2016.09.08更新

一生独身宣言をしていた友人が結婚し

先月女の子が産まれました。

あっという間に家族ができ、まわりの友人たちは

ただただビックリです。幸せそうな姿を見れて

本当に本当に嬉しいです。

一年前は〝このまま一人かぁ〜〟とよくつぶやいていましたが、

わからないものですねぇ〜‼︎

次年末に帰省した時にゆっくり会えそうなので

今から楽しみで仕方ありません。

                   アサダ

 

投稿者: 賀來歯科医院

2016.09.07更新

カレーの中ではグリーンカレーとバターチキンカレーが好きです。

グリーンカレーは市販のルーを使って作る事がありますが、

バターチキンカレーは作った事がなくて、

この前初めてクックパッドを見て作ってみました。

簡単に美味しく出来て良かったです。

                    川上

 

投稿者: 賀來歯科医院

2016.09.06更新

今、観葉植物のアイビーを育てています。

初心者でも育てやすい種類という事で、

アイビーに決めました。

このアイビーを上手に育てる事が出来たら

もっと違う種類の観葉植物にもチャレンジしてみたいと思います

投稿者: 賀來歯科医院

2016.09.02更新

この前友達とビアガーデンへ行ってきました。

地元のビアガーデンに行くのは数年振り

だったのですが、以前よりご飯やお酒の

メニューが増えていたのでたくさん食べて

飲んで楽しむ事が出来ました。

やはり青空の下で飲むビールは最高に美味しかったです。

また来年もみんなで行ってワイワイ楽しみたいです。

                  サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2016.09.02更新

毎日お酒を飲むわが家のおつまみ定番は

〝えだ豆〟〝塩茹で落花生〟です。

このおつまみがあるとお酒がすすみます。

大豆や落花生には、アスパラギン酸が多く含まれていて

有害なアンモニアを排出し利尿作用があるので

悪酔いしないそうです!

とても理にかなったお酒のおとものようです。

今日も帰ってえだ豆で〜す!

                  アサダ

 

投稿者: 賀來歯科医院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ