賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2022.03.18更新

春が近づいてくるとなんだかワクワクしてきます。

先週末暖かくお天気も良かったので、冬に着ていたニット類を洗って

これから切れる服と少し衣替えをしたら、クローゼットの中が

明るくなり気持ちもなんだか明るくなりました。

今週末は少し寒さが戻るみたいなのですが春が本当に待ち遠しいです。

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.03.17更新

卒業式シーズンですね。卒業生の皆さんおめでとうございます。

私の学生時代は男子の制服が企んでした。

卒業式後は好きな子の学ランのボタンをもらいに行くのが恒例行事。

人気の男子学生はありとあらゆるボタンが全てなくなっていました。

そのボタンの中でも1番価値のあるボタンが第二ボタン。

第二ボタンをもらえるか⁈人気の男子が誰に第二ボタンを渡したのか⁈

で女子たちは盛り上がっていました。あー懐かしい。

今の若い子たちの恒例行事は何なんでしょう⁇

アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.03.16更新

自分の車と同じナンバープレートの車が気になっています。

先日もスーパーの駐車場で精算時、同じナンバーが4台も写し出され

驚きました。

他の方はなぜそのナンバーを選ばれたのかたまたまなのかお聞きしてみたいです。

ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

2022.03.15更新

4歳の次男がスイミングスクールに通い始めました。

体験会の時から楽しんでいたのですぐ入会を決めました。

長男も同じように体験に行きましたが、好まなかったようで

好きなサッカーだけは続けています。

兄弟それぞれ趣味や好みは違いますが、好きなこと楽しいこと熱中できることを見つけてくれたらいいなと思います、

カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.03.14更新

イチゴの美味しい季節になりました。近所のファーマーズマーケットに

大きいものから小さいものまでたくさん並ぶのですが、

その中で募集は小さいものの、小さい箱に山盛りイチゴが入って1000円

というのがあるのですが、そのイチゴがとてもおいしいのです。

早く行かないとすぐ売り切れてしまうので、週末朝から買いに行きたいと

思います。

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.03.11更新

注文していたレモンが届きました。地元愛媛でご夫婦でカフェとお宿を

されている方が育てたレモンです。ノーワックス、防腐剤不使用

農薬不使用のレモンです。海風と太陽を目一杯にあびて育てられた

愛情たっぷりの瀬戸内レモン。凹凸や傷のあるレモンも入っていましたが、

そんなレモンさえもいとおしいです。

皮まで安心して使えるのも嬉しいです。今週末はレモン塩を作ったり

レモンシロップを作ってみたりしてみようと思います。

アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.03.10更新

スーパーに春の食材が並んでいるのを目にするだけでワクワクします。

春キャベツ、スナップえんどう、たけのこ、ホタルイカ、いかなごのくぎに

などなど。

季節感を味わいながら食事ができるって幸せですね。

ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

2022.03.09更新

お餅を小さく切って、乾燥させて油で揚げて自家製あられをつくりました。

今はかかりますが大成功でした。

出来立ての熱々カリカリのあられに塩を振っていただきました。

手が止まらない位美味しくできました。

カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.03.08更新

テレビでオープンカーに乗る人に理由を聞いてみた、と言うのを

やっていました。

寒さに耐えながら運転されていると思っていたのですが、

シートヒーターがあり体は暖かく頭は利益でひんやりして

露天風呂に入っているような感覚だそうです。

いちど体感してみたくなりました。

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.03.07更新

おうち時間が増え携帯を見る時間が確実に増えました。

最近何時間も見る自分が怖くなってきました。

そこで自分ルールを作りました。お家にいる間、9時から12時、

13時から19時は基本携帯を見続けるのをやめよう‼︎と思います。

これでネットショッピングも減らすことができるはずです。

アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

前へ 前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ