賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2022.06.16更新

暑くなってくると、毎年水出しコーヒーや水出しアイスティーをつくります

前日の夜に準備して、次の日の朝には完成しているので、とても

楽にできます。

今年は紅茶用にいろいろ買ってある茶葉で、いろいろな味を試してみたいと

思っています。

今から飲むのが楽しみです。

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.06.15更新

娘が歩くようになり、この前ファーストシューズを購入しました。

小さい靴を履き、頑張って歩いている様子を見てこんなに元気に

成長してくれてありがとうと毎回思います。

これからたくさんの靴を購入してもこのファーストシューズだけはきっと

忘れません。

ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.06.14更新

4歳の姪っ子が告白されたそうです。その話をしている動画が送られて

きました。しました顔でりんごジュースを飲みながらでもなんだかうれし

そうに、私のことが大好きなんだって、だから毎日遊ぼう。って言われたと

その話を聞いているお母さんが、「えーっ、大好きって言われたの?

凄いじゃん‼︎それで何て答えたの?なんて言うお名前の子?

何して遊んだの?もっと詳しくママに教えて」と質問攻めにしていました。

姪っ子の姿、ママの会話になんだか笑けました。なんとも微笑ましい動画に

心がほっこりしました。
アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.06.13更新

晩御飯の一品で、とうもろこしのバター醤油焼きにはまって

リピートしています。

とうもろこしをレンジでチンして柔らかくして、フライパンでバターと

醤油と絡めて薬だけですが、甘じょっぱくていいくらでも食べられます。

今が旬のうちにたくさん食べようと思います。

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.06.10更新

最近友達とどこか旅行へ行きたいなぁと言う話をよくします。

国内も行きたいところがたくさんあるのですが、テレビでハワイに

行っているニュースを見ると、めちゃくちゃハワイ行きたいねー

となっています。

現実的にはまだ少し難しそうですが、行く日を夢見て今からいろいろ

リサーチしたいです。

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.06.09更新

ずっと、うどんやラーメン、丼ものも何にでも合うような丼鉢を

探していました。何年もなかなか気に入るものがなかったのですが

ついに見つけました。飯星由美子さんの丼鉢です。

すごくシンプルで使い勝手も良くお気に入りの食器になりました。

なんてことのない私の普通のうどんや丼を美味しく見せてくれるので大助かりです、、

ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.06.08更新

退職された高校時代の担任の先生に手紙を書きました。

書き始めるまではちゃんとした文章を書かなくてはとなかなか便箋さえも

取り出せなかったのですが、いちどペンをとると気持ちが入って

書ける、書ける。30年前のことなのに昨日のことのように鮮明に思い出し

ペンが止まらなくなり、結果6枚も書いてしまいました。

授業は鬼のように怖いが、先生自身は生徒思いでめちゃくちゃ優しい

愛のある先生でした、先生と出会えたこと先生から教わったこと、

先生との時間、何もかもが私の一生の宝物です。

先生45年間お疲れ様でした。   アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.06.07更新

トムクルーズ主演の映画トップガンマーベリックを見てきました。

36年前のトップガンの懐かしいシーンが何度も出て、胸が熱くなったり

緊張感やスピード感も味わえ、最初から最後まですごくよかったです。

ぜひ映画館で見てほしい作品です。

ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

2022.06.06更新

今の時期、帰りの電車の車窓から見える夕焼けがとても綺麗で

じーっと外を見ています。

何とも言えない色のグラデーションが本当に綺麗で、刻一刻と

空の表情が変わっていくのも楽しみの1つです。

外を見てると1日の疲れもどのくらい心がほっとする私の帰りの楽しみです

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.06.03更新

6月4日は虫歯予防の日ですね。

娘の保育園でも歯科検診があるようです。

今1歳で上下4本ずつの計8本のはが生えています。

どうか虫歯白角刃であって欲しいとお願い、嫌がられながら仕上げ磨きを

している毎日です。

歯科医院へしばらく行っていない方もこれを機会に検診受けてみませんか?

ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

前へ 前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ