賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2021.03.16更新

先日久しぶりにサーティーワンアイスクリームを食べに行ってきました。

アイスクリームが大好きなので冬もよく食べるのですが、たくさん

バリエーションがあって行くといつもどれにしようか迷います、、

今回はシーズン限定にピスタチオ味が出ていて、ストロベリーと

チョコレートがミックスされたものと悩み結局ダブルにして頂きました。

夕食後でしたがとてもおいしかったです。

オク

投稿者: 賀來歯科医院

2021.03.15更新

子供の頃、怖いものはと聞かれたら泥棒と答えていましたが、

今は地震です。東日本大震災から10年、阪神大震災から25年が経ちました

いつ何時何が起こるか分からない毎日なので、1日1日を大切に

身近な人たちに感謝の気持ちを伝えていきたいと思います。

ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

2021.03.12更新

子供のサッカー活動で自分が通っていた高校へ行くことがありました。

周辺の景色が住宅街になっていて別世界でしたが、校門が見えると

一気に懐かしい気持ちになりました。

卒業して20年、変わらない運動場と体育館と後者に興奮しました。

いろいろ思い出して友達に会いたくなりました。

カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2021.03.11更新

ふるさと納税をした佐賀県肥前市から返礼品の野菜が届きました。

トマトにんじんキャベツ水菜などが届いたのですが、中でも

葉ニンニクが炒めている時から香りがとても良くておいしかったです。

豚肉とのオイスター炒めにしたのですが、チャーハンやラーメンに

入れたらニンニクの良い香り付けになって美味しそうなので

今度作ってみたいです。

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

2021.03.10更新

引っ越ししたもののなかなかインテリア小物を揃えられておらず、

家の中が寂しい感じだったので、週末はIKEAに行ってきました。

ものすごく混んでいたのであまりゆっくり見ることはできませんでしたが

これは絶対欲しいとチェックしていたものに加えて他にもたくさん衝動買い

IKEAに行くといつも安い安いとポイポイカゴに入れてしまいます。

これで少しは部屋が華やかになるといいなぁ。

オク

投稿者: 賀來歯科医院

2021.03.09更新

今キャンプ用品の整理をしています。

始めた時最低限だけ揃えたのですが何回か行くうちに追加で欲しいものが

出てきたり、買ったものを使わなかったりというのが出てきました。

行っていない今のうちにきちんと整理をして、今度行く時は

荷物を少なく快適にジャンプできるようにしたいと思います。

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2021.03.09更新

Instagramを始めて1年。全然使いこなすことができずまだまだ

見る専門ですが、世界にはまだまだたくさんの素敵な人がいて

場所があり出来事があることを改めて実感しています。

たまたま見つけた投稿から自分の中で広がる世界や感覚は大切に

していきたいです。アナログ人間な自分にデジタルの知識を増やして

もっと使いこなしたいです。

カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2021.03.04更新

ここ1年ほど最初から通して見ているドラマがなかったのですが、

日曜夜に放送している天国と地獄にはまっています。

主演は高橋一生さんと綾瀬はるかさんで、サイコパスと刑事の役を

それぞれ演じているのですが、中身が入れ替わってしまうことで

ある殺人事件の解決につながっていくと言うお話です。

お二人とも演技がとても上手なので見ていてほんとに中身が入れ替わって

いるんじゃないかと錯覚してしまいます。続きが早く見たいです。

オク

投稿者: 賀來歯科医院

2021.03.03更新

体がものすごく硬いのでストレッチを始めました。

今まで何回かチャレンジしているのですがいつも継続できず、10日ほどで

中断していたのが今回は何とか約2ヶ月近く続いています。

前屈も脛の半分ぐらいしか手が届かなかったのが、指先半分ぐらいまで

床につくようになりました。やはり継続は力なりです。

これからも頑張って継続できるよう努力したいと思います。

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2021.03.02更新

1ヵ月ぐらい前からお部屋にお花を飾るようになりました。

実家の皆はその話を信じてくれません。昔からお花に興味がない私の姿を

知っているからです。お庭に季節のお花が咲いていても玄関やお部屋の

お花が変わっていても本当に全く興味がなくて、よく女の子なのに……

とささやかれていました。そんな私がお金を払ってお花を買って

お部屋に飾るなんて誰も信じられないと言うのですが、本当なんです。

身長の変化とでも言うのでしょうか今は毎日お水を変えてきれいなお花が

お部屋にあることがとても落ち着きます。

今度はどんなお花にしようかなぁ。     アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

前へ 前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ