賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2020.08.17更新

毎年同級生仲間でドリカムのコンサートに行くのが楽しみの

1つでした。今年は広島のチケットが当たっていたのですが、

コロナで中止に。仕方ないのはわかっているけど悲しすぎます。

でもそんな私を救ってくれたのがAmazon Prime。

今ドリカムのコンサート映像が見れるのです。

行った日のことを思い出しながら何度も何度も見て楽しんでいます

私の精神が詰まった楽曲がたくさん。映像を見ているだけでも

少し心が元気になります。アマゾンさんドリカムさんありがとう。

   アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2020.08.12更新

週間天気予報で晴れマークが続いていると、ヨッシャー‼︎と

心の中で叫び続けます。

猛暑続きで気になる事は紫外線や熱中症より庭の植木の水やり

になっています。

いつもお花や緑で心を癒してくれる植木や草花にたっぷりのお水で

この夏を乗り切ってほしいです。

   ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

2020.08.07更新

この夏を乗り切るためのアイテムとしてミニ扇風機を購入しました

近年流行っているのは知っていましたが、こんなに素敵な

ものだとは………。

使って感動しました。

軽いし涼しいし安いし………最高です。

この夏はこのミニ扇風機と日傘で何とか気持ちよく乗り切ります。

    アサダ

 

投稿者: 賀來歯科医院

2020.08.06更新

パスタが好きすぎて最近は週5で作っています。

レパートリーは少ないですが前やから食べたいソース、合わせる

ワインを考えるだけで楽しい気分で眠りにつけるんです。

酷暑でも食欲減退せず元気なのはオリーブオイルやトマトの

おかげだと思います。

   ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

2020.08.05更新

家にあった家にあった非常食の賞味期限が近かったので

食べてみました。

アルファー米の牛めしです。熱湯で15分、お水で60分で食べれます

私は卵を入れて雑炊にして食べました。

想像していたものよりもおいしくて、非常食のイメージが

変わりました。今度は他の非常食を買い出そうと思います。

    カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2020.08.04更新

梅雨が明けてようやくベランダに洗濯物が干せるようになりました

今の時期は外に干すと短時間でよく乾くので気持ちいいですね。

私の家のベランダはとても狭いので、広いベランダのおうちに

憧れがあります。

   ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2020.08.03更新

実家の友人からお盆の帰省はどうするの?と連絡が来ました。

こんな状況なので帰省できないよね、と言うと、車で迎えに

行ってあげようか?とそんな優しい言葉に泣きそうになりました。

今まで簡単に帰省でき、みんなに会えていたのに、今は難しい

ことに………。お盆の帰省は諦めましたが、近い将来大好きな

実家に好きなタイミングで帰省できる日が1日でも早く起ますように

と祈るばかりです。そして大好きな人たちと会って、わいわい

飲める日が待ち遠しいです。今は修行中と思って我慢我慢ですね

    アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ