賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2019.07.17更新

週末大阪城公園で開催されていたベルギービールウィークエンド

へ行ってきました。

150種類以上のビールを飲めると言うことで、会場をぐるっと

回って何を飲もうか選んでいたのですが、結局選びきれなかった

ので、飲み比べセットを買いました。

あいにくのお天気で小雨がぱらついていたのですが、空の下昼間から飲むビールは最高においしかったです。

   サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.07.17更新

姉がこの前初めてぎっくり腰になりました。

とてつもない痛みで動くことができない位だったそうです。

しばらくの間は着替えすることも自分1人では無理で、

小学校に朝行く前の姪っ子に着替えのお手伝いをしてもらって

いたそうです。数年前まで大人が着替えのお手伝いをしていたのに

もう逆に手伝ってくれる猫の成長と痛みのない体への

感謝を感じた出来事でした。

   ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.07.12更新

先日、グレイテストショーマンと言う映画を見ました。

ヒュー・ジャックマンが出ている作品と言うイメージしか

なかったのですが、高校生の時に見た大好きな映画

セブンティーンアゲインのザックエフロンや歌手のゼンディヤ

が出演していたりと、個人的にグッとくるキャスト陣で

圧巻の歌声に観終えた後も興奮が収まりませんでした。

とても素敵な作品です。

    オク

投稿者: 賀來歯科医院

2019.07.11更新

久しぶりに甲子園球場へ阪神対巨人戦を観戦しに行ってきました。

久しぶりの甲子園、やっぱり空気感が違って、そこにいるだけで

ワクワクします。

一生懸命大声出して応援して、喜んだり悔しがったり。

結果は4対3で負けと言う悔しい負け試合になりましたが、とても楽しかったです。

ジェット風船もまだ残っているので今シーズンリベンジ行きたいと思います。

   サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.07.10更新

今毎日帰宅するとアロマディフューザーをつけるのが日課です。

自分の好みのエッセンシャルオイルを数滴入れた水をミスト状に

して拡散して香りを楽しんでいます。

今もっているのは、ラベンダー、ピンクグレープフルーツ

カモミールとまだ少ないのでもう少し買い揃えたいと思います。

オイルの効果効能も少し勉強して自分好みにブレンド出来るように

なりたいです。私のマイブームのリラックス方法です。

   アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.07.09更新

日曜日船に乗って漁業体験してきました。

お天気が良く風が気持ちよかったです。

立派な大きなタコが獲れて、バーベキューでおいしく

いただきました。

船で関空の近くまで行き、着陸してくる飛行機を真下から

見れたのは迫力があってすごかったです。

    カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.07.08更新

テレビドラマのあなたの番ですにはまっています。

SNSでも犯人探しが話題になっているようで、たくさんの人が

InstagramやTwitterに考察を載せています。

もともとミステリー小説が好きで、私も自分なりに推移して

みたりするのですが、普通に見ていると流してしまうような

点にも気づかれている方がいて、ドラマと合わせてSNSを

チェックするのも楽しいなぁと思いました。

    オク

投稿者: 賀來歯科医院

2019.07.05更新

弟夫婦に子供が生まれました。

私もついにおばさんです。帝王切開での出産だったのですが、

何事もなく母子ともに無事に元気に出産が終わりました。

生まれたての写真を送ってもらったのですが、本当に可愛くて

既にもうメロメロです。

週末に会いに行くので今からとっても楽しみです。

    サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.07.04更新

その調理9割の栄養捨ててます、と言う本が人気だそうで

第二弾も出ているようです。

納豆は熱々ご飯で食べると栄養価ほぼゼロ、

しようがは加熱調理で効果30倍、

いちごはヘタを包丁で切るとビタミン半分、

などなど私の知らないことがたくさん書かれています。

ちょっとしたコツでとれる栄養が大幅アップ

知らないことで栄養ロス調理してしまいました。

しっかり勉強してロスを防ぎたいと思います。      アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.07.03更新

最近早寝早起きを始めました。

限られた時間の中で集中し、しっかり睡眠をとって

体を休ませ朝から元気に活動する!と言う生活にしてから

ずいぶん体が楽になってきたと思います。

早起きは3文の得と言いますが、本当にそれを実感しています。

     カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

前へ 前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ