賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2019.02.14更新

家で電気鍋をよく使います。

お鍋をしたり餃子やお好み焼きたこ焼きをしたりして

重宝してます。

電気鍋を使う前、ひとりでコンロで料理をしている時よりも

ずっと楽しくご飯の時間を過ごしています。

お鍋を囲むと言う幸せを毎日実感しています。

    ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.02.13更新

欲しいものがたくさんがあります。お店を見てもネットを見ても

あーこれいいなぁ!素敵!欲しい!と思うことばかりです。

今でも今年の目標はものを増やさないこと。

そのため今私はネットを見て、欲しいものをカゴに入れては

最後に削除すると言うエア買いをしています。

おままごとのように商品を買ったつもりになって楽しんでいます。

これはこれで結構楽しいです。

    アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.02.12更新

1月に籍を入れてようやく結婚したのですが、今まで周りも既婚者は

少なかったのに類は友を呼ぶのか、結婚ラッシュがやってきました、

妊娠しました、子供が生まれましたと言う報告もちちょこちょこ

耳にするようになり、私の周りは幸せで溢れています。

今年は良い年になりそうな予感です。

    オク

投稿者: 賀來歯科医院

2019.02.08更新

週末からカンボジアへ旅行に行きます。

ずっと行きたかった場所の1つで、ようやく行けることになりました

アンコールワットやアンコールトムプレアビヒアの山岳寺院遺跡

へ行ったりする予定です。

遺跡巡りも楽しみなのですが、カンボジアのクメール料理も

写真を見ていたら美味しそうなものばかり。

観光にご飯にと今からとても楽しみでいっぱいです。

   サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.02.07更新

私の憧れはミニマリスト………必要最低限ものたちで暮らす

人のことです。私はものを捨てれないタイプの人間なので

真逆です。ミニマリストさん達は迷ったら捨てる。

これがポイントだそうです。捨てれない人は譲ると考えて

手放すと良いそうです。言っている事は分かるのですが……うーん

難しい。でもでも2019年私は生まれ変わりたいと思います。

身の回りのものを見直し目指せミニマリストです。

      アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.02.06更新

年に数回NISSYとAAAのコンサートに行ってキュンキュンし、

大声を出して一緒に踊るのが私の元気の源です。

コンサートの時は、Tシャツやペンライトなどグッズをいろいろ

揃えていきます。今回のツアーグッズもどれもこれも

欲しくなるものばかりで、お財布と相談しながら吟味して

選びました。4月のコンサートが今から楽しみです。

     カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.02.05更新

週末家で手巻寿司をしました。

中に入れる具材は何にしようか考えたりする時間も楽しかったです

ただ1つ寿司桶をニトリに探しに行ったらなくて、百貨店に行ったら

高くて……。

結局ボールで酢飯を作りました。

次回までには寿司桶を手に入れてリベンジしたいです。

   ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.02.04更新

アサヒビールの工場見学へ行ってきました。

出来立てのビールが飲めると言うことでかなり楽しみに行きました

工場内は休日のためLINEが動いてなくて残念でしたが

ビールができるまでの工程の説明も面白く、説明を聞いた上での

ビールはまた格別でとても美味しかったです。

また違う工場見学にも行ってみたいなーと思います。

    サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.02.01更新

年末実家に帰省した時、実家で梅醤油を作っていました。

すごくおいしくてびっくりしました。材料は梅、薄口醤油

氷砂糖とのこと。入れておいておくだけで美味しくなるそうです。

今年は私も作ってみようと思います。他にもテレビや雑誌で見ていると作ってみたいものが、(^-^)

梅酒や生甘酒など。(^-^)いくつチャレンジできていくつ美味しく出来上がるのやら

思うだけでなく実行に移してみたいと思います

  アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ