賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2017.07.24更新

友達に会いに東京へ行ってきました。久しぶりにゆっくりあって

たくさん話すことができました。友人に会えただけでも

大満足だったのですが、いろいろ観光も考えてくれていました。

世界遺産に登録された国立西洋美術館に行ったり、鎌倉に行って

大仏を見たり、憧れの江ノ電に乗って江ノ島へ行ったり……

友達と一緒に楽しく素敵な時間を過ごすことができました。

今回の旅で一緒に過ごした時間、見た景色は全て宝物です。

最高の東京旅となりました。           アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.07.22更新

この前の休日は有馬温泉に行ってきました。

日帰りだったのですが、金の湯や銀の湯に入ったり、

ランチをして、ジェラード食べとても充実した1日になりました。

大阪から高速バスで約1時間のオアシスでした。

今度は泊まりで行ってもっとゆっくり温泉に入りたいです。

    ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.07.20更新

私が子供の頃にはなかった習い事が色々とあり、この間息子が

体験へ行ったのもその一つで、ロボットプログラミングを

してきました!自分がプログラミングをしたロボットが動くと

今度はこうしよう!と楽しく歓声をあげている子供たちの姿に

私が子供の頃は、ピアノや絵や英語……

いやいやしてたなぁと思い出したりしました。

子供には自分の好き!を見つけてもらいたいと思います。

        コウノ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.07.20更新

週末京都へ遊びに行ってきました。祇園祭と日にちが重なっていたことを忘れていたのですが、せっかくなので祭りを楽しもうと

思い、山鉾をいくつか見て回りました。

今まで山鉾をじっくり見ることがなかったのですが、1つずつ

装飾が違い、その装飾がとても素敵でした。

京都も祇園祭も楽しめ、充実した週末になりました。

      サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.07.19更新

生駒の山の上にある山岡ピザと言うお店行ってきました。

狭い道、急勾配の坂をクリアできたらようやくお店に到着!!

到着したらまず景色に感動。おいしい空気を吸ってお店へ。

物語に出てきそうなピザ小屋で自然の風を感じ、素敵な景色を見ながらいただくピザは格別でした。

ゆったりした時間を過ごせて良いリフレッシュになりました。

また秋か春ごろ行ってみたいなーと思います。

         アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.07.16更新

この間夏祭りがあり子供の通う学童もお店を出すので手伝いました

毎年保護者で何をするか考えて、準備をするのですが、今年は

スマートボールとコイン落としをして大盛況でした!

みんなで1つのことを協力し合いながらできたことが、とても楽しく

体は疲れても心は充実した1日でした。

    コウノ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.07.14更新

週末バーベキューをします。

今回は少し足を伸ばして、東吉野にあるバーベキュー場へ行きます。

施設内には川も流れていて少し先には温泉もあるので、

たくさん食べて遊んでゆっくりお風呂につかって楽しんできたいと

思います。             サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.07.13更新

今までは実家に帰省したときに友達の美容師に髪の毛のお手入れを

お願いしていました。大阪でも美容室を探さないとなぁ〜〜と

と思いつつ、はや数年。やっと大阪でもお気に入りの美容室を

見つけることができました。そしてその美容師さんは偶然にも

同郷出身。そしてそして同じ高校出身でさらに驚きました。

勝手に運命を感じてしまいました。いろいろある髪の毛の悩みを

相談して何とか私でもお手入れしやすいように考えてくれます。

頼れる美容師さんが1人増えました。

この出会いに感謝します。           アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.07.12更新

よく行くスーパーでL8020き菌を使用した8020ヨーグルトを発見

このヨーグルトとろっとした食感でとてもおいしいのですが、

なかなか売っていません。

80歳になっても自分の歯を20本以上保ってほしいと思いが込められた商品のようです。

L8020菌は虫歯菌歯周病菌を効果的に減らすことができる

乳酸菌の一緒のようです。私はこのヨーグルトが大好きです。

     オカダ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.07.11更新

週末友達が飼い始めたトイプードルに会いました。

まだ小さくてぬいぐるみのように可愛かったです。

お手をしたりふせをしたり名前を読んだときに膝の上に乗ってくれたり……、、。

可愛い子と友達のおかげで楽しい日になりました。

         ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

前へ 前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ