賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2023.12.14更新

奈良マラソンにボランティアで参加してきました。

私は32キロメートル地点の給水場で参加したのですが、その地点は

往路と復路両方見えます。往路で、参加者の皆さんに遠藤から声援を

送っていると、皆さんが笑顔で手を振ってくださり、

「帰りに寄るから待っててなぁ」と声をかけてくださる方も、

ちらほら、…。復路で給水に当たっていると皆さんしんどい中

いろいろ声をかけてくださったりして、皆さんの心遣いや

走っている姿にとても感動しました。ボランティアですが、参加できて

本当によかったです。。

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.12.13更新

最近80年代に流行った洋楽をよく聞きます。

曲は無論パフォーマンスを見ても、その頃のマイケル・ジャクソンは

すごかったなぁと改めて思いました。

彼の曲が頭の中でヘビーローテーションで流れています。

ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

2023.12.12更新

皆さん大掃除進んでいますか?私は今までよりは進んでいると

思います。なぜなら、年明け早々に友人が泊まりに来ることになり、

やらなければならない状況だからです。

毎年「あぁもっと早くからやればよかった。」と言っている私。

今年こそは余裕を持って大掃除を終わらせたいと思います。

失速しないように気をつけなければ、……。

友人のおかげで、今年の大掃除は今のところ順調です。

アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.12.11更新

リンツと言うチョコレート店の前で、店員さんが「チョコレート

1粒どうぞ〜」と無料で配っていました。まさかそんな太っ腹なことが

あるんだと驚きながら見ているうちに、前を通り過ぎてしまい、

引き返すにはプライドが邪魔をしもらうことができませんでした。

それからリンツのあのおいしいチョコが食べたくてたまりません。

近々買いに行こうと思います。

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.12.08更新

甥っ子の七五三へ行ってきました。袴を着て、草履を履き、堂々と

歩く姿を見たら、すくすく育ってお兄ちゃんになってきたなぁと

実感が湧きました。

一緒に歩いていると、手をつなごうって手を出してくるところは

まだまだ子供で可愛らしいです。

紅葉も綺麗で、甥っ子の写真が撮れて大満足。

これからも元気に成長してほしいです。

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.12.08更新

甥っ子の七五三へ行ってきました。袴を着て、草履を履き、堂々と

歩く姿を見たら、すくすく育ってお兄ちゃんになってきたなぁと

実感が湧きました。

一緒に歩いていると、手をつなごうって手を出してくるところは

まだまだ子供で可愛らしいです。

紅葉も綺麗で、甥っ子の写真が撮れて大満足。

これからも元気に成長してほしいです。

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.12.07更新

年末年始は実家で甥っ子姪っ子達と遊ぶ予定です。5歳の双子が

かなりやんちゃなのです。そのためどう一緒に過ごすかを今から

考えています。まずはそれぞれの表を作って、お利口さんにできたら

よくできたシールを貼って、全員で競わせようと思っています。

ご褒美ボックスのようなものも作って、シール3つでボックスから

1階弾けるようにしようかなぁなどと考えています。

後は静かに過ごせるようにと願いを込めて、みんなで塗り絵、大会を

やろうと考えています。計画通りに進まないとは思いますが、

あれこれ考えている時間も楽しいものです。

アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.12.06更新

クリスマスツリーとオーナメントが届き、22歳の娘と飾り付けを

しました。初めてなのに説明をする前からツリーにオーナメントを

つけていて驚きました。妊娠中から一緒に飾り付けをすることを

ずっと楽しみにしていたので、幸せな時間でした。

ツリーとオーナメントもたくさん迷いましたが、とても素敵で大満足です。

ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.12.05更新

庭の椿や南天、柊のが白や赤の宮花を咲かせています。

緑の葉も合わさるとクリスマスカラーで心が癒され、少しでも長く

きれいに咲いていて欲しいです。

ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

2023.12.04更新

Spotifyが毎年この時期になると、今年よく聞いた曲やアーティストを

ランキング形式で出してくれます。

私が今年聞いた曲は1233曲でそのうちトップファイブはやはり

1番好きなバンドの曲が占めていました。

他にもこんな曲と出会ったなぁと、1年間の音楽の思い出が

読みってきました。来年もいろんな曲をたくさん聴いて、

過ごしたいです。

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

前へ 前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ