賀來歯科ブログ

  • sp_bn01.png

2026.06.09更新

雨になると聞きたくなる音楽があります。

それはOasisの曲です。雨を見ながら甘音とともにOasis

の曲を聴きながらぼーっとする,ものすごく心地よくて

憂鬱な雨の日も、なんだか素敵な日になります。

皆さんも雨の日に聴くお気に入りの曲はありますか?。

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2026.06.08更新

時々、無性に酢の物が食べたくなり、もずく酢や冷麺

551の蓬莱の甘酢団子をよく買います。

お酢は、食後の血糖値上昇の抑制や内臓脂肪の減少

疲労感の軽減などの健康効果があるそうです。

ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

2026.06.05更新

家庭菜園のトマトが実をつけてすくすく育っています。

水をあげる位で、特にお世話をしていないのですが、

それがよかったのでしょうか?

昨年より立派な実をつけています。

真っ赤に熟し、収穫する日が楽しみです。

カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2026.06.04更新

もうすぐ公開される。マイケル・ジャクソンの映画を

見に行くのが楽しみです。

すごくかっこよくて、好きな日本人の女性ダンサーさんが

出演していると知り、いっそう楽しみになりました。

曲を聴いて気分を高めていきたいです。

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

2026.06.03更新

もう少しでサッカーワールドカップですね。

近づくにつれて、ドキドキとワクワク感が増してきています。

今、DAZNで日本代表の昔のワールドカップの試合を放送していたり

ワールドカップ関連の番組をしていたり……。

それらを見てワールドカップまで楽しみたいと思います。

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2026.06.02更新

友人のお誕生日会をしました。鶴橋を散策し、天までサムギョプサルを

食べました。友人はありとあらゆるものに感動してくれて大喜びでした

喜んでいる顔を見ると、こっちまで笑顔になります。

私は鶴橋の人の多さにびっくりしました。

コリアタウンは前進めないほどで、今日はお祭りと思うほどでし。

旅行気分も味わえて、私も思いっきり楽しめました。

次はみんなで京都の床にいきます。

アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2026.06.01更新

今年は久々に梅酒を作りました。

他の果実集を考えましたが、やっぱり梅酒に戻りました。

また美味しく出来上がる日を楽しみにしています。

カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2026.05.29更新

先週末、京都競馬場に行ってきました。昨年、秋に行った時より

明らかに女性の方が多く、ドラマの影響を感じました。

初競馬に挑戦した友達も、無事的中し、楽しんでくれて、ほっと一安心

天気も良く、暑すぎずでベストシーズンでした。

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

2026.05.28更新

高校を卒業してから1度も会っていなかった。友達に25年ぶりに

再開しました。

友達は4人のお母さん。お互い忙しく、なかなか日程も合わずで

しばらく連絡も取っていなかったのですが、今回、念願が叶って

再開することができました。お互いの第一生は

ほんま変わらんなぁ!です。

昔話や近況報告に話が弾み、あっという間に1日が終わりました。

次は、川でバーベキューをしようと話しているので今から会うのが

楽しみです。

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2026.05.27更新

衛生士学校時代の友達とは言い病院実習の思い出話になりました。

昔の日赤病院の中は、薄暗く、天井も低く、廊下が木造でミシミシなり

独特の雰囲気でしたが、素晴らしい先生方のもと、皆で実習を

やり遂げた達成感は今も忘れられません。

ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ