賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2023.11.15更新

最近ポテトサラダが好きで作ることが増えました。

私は、カリカリイライザ、ベーコンと玉ねぎスライスとブラックペッパーを

たくさん入れるのが好みなのですが、友人に何を入れるか聞いてみると

コーンやきゅうり、ゆで卵など……。

隠し味に蜂蜜を入れる家や、梅干しを入れる家や、皆様々で興味深いです。

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.11.14更新

急に寒くなったのでしまっていた冬物のコートや厚手のニットを出しました

寒い冬は肩が凝ったり、外に出るのが億劫になるのですが、

お気に入りの冬服がようやく切れると思うと、それはそれで

冬が楽しみになります。

あまり寒すぎるのは辛いですが、寒い冬を楽しく乗り切りたいなぁと

思います。

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.11.13更新

今年のゴールデンウィークから育てているプチトマトが、再び鈴なりに

実をつけ、赤く色づいてきました。

今までの失敗から、今回お水の量はかなり気をつけました。

いつもよりさらに美味しくなっていることを願いながら、収穫が楽しみです

ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

2023.11.13更新

普段は自宅と職場の往復だけですが、昨日は中島の方まで歩くことがあり

イルミネーションを見ることができました。

たった10分ほどの短い時間でしたが、色とりどりの光に心が

癒されました。

カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.11.09更新

念願のスペインへ行ってきました。マドリードから入り南下して

バレンシア地方を回りバルセロナへ行くツアーです。

賀来、寿、どれも、素晴らしくて、感動の連続です。宮殿や景色

何を見ても、本当に言葉がなかなか出てこず、息を呑むほど。

中でもずっと見てみたかったサグラダファミリアが見えた時は、あまりの

凄さに圧倒され涙が出ました。その他にも、グェル公園やカサ・ミラ

カサパトリョにも足を運んだのですが、まだまだ行きたいところも

たくさんあります。今余韻にしたっていますが、また行きたいなーと思います。    サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.11.08更新

なかやまきんに君の世界一楽な筋トレ、有酸素全身10分という

YouTubeを見ながらやってみました。

世界一楽と言うのは、本当で膝をちょこっとだけあげるだけで

いいスクワットや、激しい動きはなく、でも終わる頃には汗が流

家で体を動かすのにちょうど良かったです。

継続したいと思います。

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.11.07更新

週末、娘の靴を買いに行きました、

15センチの靴です。

今まで14センチの靴だったので、1センチの違いですが、とても大きく

感じました。

そして試着を楽しむようになりました。

前回は試着を嫌がって大変だったなぁと成長また1つ感じることが

できました。

ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.11.06更新

 

スーパーのレジに並ぶところの、ちょうど手の届く位置に、アイスクリーム

コーナーがあり、時々誘惑に負けてカゴに入れてしまいます。

今期間限定で出ているハーゲンダッツのイタリア栗のタルトの味がとても

おいしかったです。

外食して、デザートが出てきても大満足できそうな位でした。

定番化希望します。

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.11.02更新

実家に大好きなお寿司屋さんがあります。

帰省するタイミングで、予約が運良く取れれば、行くことができます。

今回は、年末の帰省に合わせて、まずそのお店に行く日を決めて

スケジューリングしました。

予約もバッチリ取れました。おいしいお寿司とおいしい日本酒で楽しい。

時間を過ごせると思ったらウキウキです。

そのためには、残り2ヶ月弱で、やるべきことはすべてやって

すっきりした気持ちでその日を迎えたいと思います。

アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.11.01更新

2歳の娘は公園が大好きで、よく遊びに行きます。

この前はお砂場遊びをしたのですが、私が座ろうとした場所の砂を

手で払ってくれて「ママ、ここきれいよどうぞ」座らせてくれました。

育児は大変なことも多いですが、子供の成長や優しさを感じたりすると

今日もこれから頑張ろうと思います。

ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ