賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2023.08.17更新

子供から、夏休みは、ウォータースライダーのあるプールに行きたい‼︎

とリクエストがあり、ひらパーに行ってきました。

ずっと大阪に住んでいますが、ひらパーに行くの初めてでした。

いろんなプールがあり、大きさもちょうど良く、子供たちも目一杯遊べて

楽しい思い出ができてよかったです。

カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.08.16更新

母が食事をよく噛んで食べるように心がけ始めてから、

体重が2キログラム落ち、胃の調子も良くなったと喜んでいました。

10分で完食していたところを20分かけているそうで、朝、歯磨きの時に

いつかなくなったようです。ついつい早食いしてしまうので

私も意識してよく噛んでみようと思います。

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.08.10更新

ルーブル美術館展へ行ってきました。

絵は詳しくないのですが、展示されている作品を見て

説明文を読んでいると、その絵の背景がわかって絵を見るのも

楽しくなります。

じっくり2時間見て回り、充実した時間を過ごせました。

いつかルーブル美術館にも行ってみたくなりました。

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.08.09更新

先週新方から家族が遊びに来てくれました。

5年ぶりの大坂です。コロナで約2年間会えない期間があり、

家族に会えるということが当たり前じゃなく、幸せなことだと分かった

今回の旅行は、私にとって特別なものでした

みんなでよく笑い楽しく過ごせていい思い出になりました。

ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.08.08更新

5歳の甥っ子姪っ子が山中湖へサマーキャンプに行ってきたそうです。

山中湖12キロメートル一周をウォーキングを全員が軽々と子なし

ご飯で遊ぶ余裕があったと聞いて、私はびっくり。5歳の体力ってすごい

わがままな2人もあきらめることなくあるけてよかったです。

サマーキャンプから帰ってきたら大嫌いだったブロッコリーを食べられるようになっていたそうです。

そしてお布団をたたんだりもするようになったそうです。

あの2人が‼︎と私は少々信じられませんが、サマーキャンプで少し成長できたようです。よかったよかった。

アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.08.07更新

フジロックフェスティバルに行ってきました。広い山の中、三日間

かんかん照りでハードな環境でしたが、あちこちで多種多様な音楽が

なっていて、心が揺さぶられる瞬間が何度もあり、パワーをたくさん

チャージできました。主催者方の夢は、前日までラインナップを発表をせず

それでも満足してもらえるせずにすることだそうです。

それでも行ってみたいと思う位魅力と信頼のあるフェスです。

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.08.04更新

毎週金曜日フットサルへ行っているのですが、終わった後

スーパー銭湯に行くのが習慣になっています。

たくさん汗をかいた後、汗を流し、お風呂にゆっくりつかり

露天風呂でぼーっとする。本当に最高です。

お風呂上がりのビールもおいしいし、入浴の回数券も購入したので

しばらく通いたいと思います。

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.08.03更新

献立に困ると、時々実家に電話をして教えてもらいます。

最近教えてもらっておいしかったのは、トマトの冷製スープです。

トマトをおろし器ですりおろし、お塩で味を整えて冷やします。

食べる直前にオリーブオイルを少々かけて完成‼︎

私にぴったしの超簡単レシピ!

包丁も使わず、特別な機械も不要。火を使わないからほんと楽ちんです。

暑い今の季節にぴったりでオススメです。

アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.08.02更新

この前ベランダにプールを出して遊びました。

外が暑すぎて、公園に行けない日だったので、娘は大喜び。

はじめは足をプールに入れることすらためらっていたのに

2回目はすぐにプールに入り楽しんでいました。

私も足だけプールに入り夏を感じた休日でした。

ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.08.01更新

朝、通勤電車から公園で体操をしている人たちを見たり、

休日、近所の子供たちがお庭でプール遊びを楽しんでいるのを見ると

子供の頃の夏休みを思い出します。

来月のお盆休みが待ち遠しいです。

ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ