賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2024.02.09更新

田中達也さんのInstagramをフォローしています。

NHKの朝ドラ「ひよっこ」のオープニング映像で知ったのですが、

日常のいろいろなものを別のものに見立てたアートが

とても楽しく発想が素敵だなぁと感心しています。

皆さんもぜひチェックしてみてください。

ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

2024.02.08更新

平野レミさん、慣習のフライパン「レミパン」のオプション品の

スチーマーを買いました。

フライパンにぴったりフィットで重ねて大容量で蒸し料理が

作れそうです。食べ過ぎた次の日、メニューが浮かばない日、

あっさりしたものが食べたい日……これからどんどん蒸していきたいです。

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

2024.02.07更新

昔大好きで毎回楽しみで見ていた。反町隆史さんが主演のGTOが

また新しくなって帰ってくるそうで嬉しいです。

あれからも26年も経っているなんてびっくりです。

令和の高校生に向き合う鬼塚先生を楽しみにしています。

カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2024.02.06更新

日曜日の朝起きて、外を見てみると、家や車の屋根にうっすらと

雪が積もっていました。寒いのは少し苦手ですが、やはり

雪が積もっているのを見ると、なんだかテンションが上がって

楽しくなります。昔は大きい雪だるまが作れる位雪が降りましたが

ここ何年もそんなに雪が積もることがなくなったなぁと毎年

思い出します。朝積もっていた雪がすぐ溶けてしまいましたが、

楽しい休日の朝になりました。

投稿者: 賀來歯科医院

2024.02.05更新

日頃よく買う炭酸水のペットボトルが開けにくく、

家族がお客様相談室に電話したと知ったのは、その会社から

届け物があった日の夜でした。

丁寧な挨拶文とプラスチック製のオープナーが同封されており、

早急に対応してくれた大手のメーカーに感激しました。

ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

2024.02.02更新

毎年この時期に流れるカロリーメイトの受験生応援CMが、

今年も素敵です。たった数分のストーリーに様々な感情が

映し出され、最後はいつも心温まる内容になっていて、このCMが

始まると家事をしている手も止まります。

自然と毎年このシリーズのCMを楽しみにしています。

カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2024.02.01更新

毎日の通勤電車は、駅のホームや社内も基本的に静かで、

殺伐とした雰囲気ですが、車掌さんのアナウンスの声が穏やかで

落ち着いて話されていると少し雰囲気が和らぐように感じました。

ちょっとしたことですが、ありがたい配慮だなぁと思いました。

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ