賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2023.06.14更新

旧友たちに会うと、いつもの如く、それぞれの近況報告から始まり

決まって、昔話に花が咲きます。

何十回と同じ話題でも大爆笑。

年月が経ってもみんな元気で笑顔で会えることが嬉しいです。

ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

2023.06.13更新

我が家にいた5匹の揚羽蝶のうち、1匹は世話の途中私の不手際で

逃してしまいましたが、その後4匹は無事にアゲハ蝶に帰りました。

観察中の毎日は、毎回籠を覗くのが楽しみで、ワクワクと感動の連続で

私の日常が特別になった一ヶ月間でした。

今朝ようにと植えたみかんの木に来年は卵を産みに来て欲しいです。

カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.06.12更新

前まで炊飯器を使う時だけ出して使い終わったら収納すると言う

スタイルをとってきました。

今カップボードの上に机に置いています。収納していたときの方が

すっきりしていましたが、常に置いている今の方が使いやすく

ご飯も毎日大抵炊きたてを食べられるようになってうれしいです。

ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.06.09更新

友人に勧められた米粉の蒸しパンを作ってみました。

本当に簡単でびっくりしました。米粉100グラム、牛乳100ミリリットル

ベーキングパウダー5グラムが基本レシピです。米粉の種類によって

水分量は前後するようです。本当に混ぜてタッパーに入れて、3分チンする

とふわもち蒸しパンの完成‼︎これなら私にもできる!まぁだから、友人が

私に進めたんだと思います。今度は日本酒を入れたり、チョコを入れたりし

て、アレンジしてみたいと思います。

アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.06.08更新

1ヵ月前に育て始めた。バジリコが順調に育っているので、

早速、ペーストにしパスタにあえて食べました。

ガーリックや松の実、オリーブオイルやすりおろしたパルメザンチーズの

香りが広がり、白ワインが進んで幸せな時間でした。

ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

2023.06.07更新

久しぶりにスパワールドへ行ってきました。

子供を連れて行くのは初めてです。

なんですか?この楽しい空間は‼︎

気がついたら手がしわしわになるまで遊んでいました。

それでも、子供たちはまだまだ遊びたかったようで、また来よう!と

約束しました。日焼けの心配もなし。最高でした。

カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.06.06更新

思い立ってまつげ美容液を塗り始めて、1週間……。

自分にしかわからない位ですが、まつげが伸びてきました。

量も増えているように見えます。

不思議です。

どこまで飛ばせるのでしょうか?引き続き塗ってみたいと思います。

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.06.05更新

友人が米粉で蒸しパンを作っています。

タッパに入れて、電子レンジで3分チンしたら、おいしい蒸しパンが

できるそうです。すごく簡単だからやってみたら?と言われて、数ヶ月。

やっと私も米粉を購入しました。でもまだ作っていません。

作る事はあります、興味もすごくあります。近々作ります。

このホワイトボードで作った感想発表したいと思っています。

どうか皆様、気長に待っていて下さい。

アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.06.02更新

テレビでも何度も紹介され、賀来歯科のスタッフからもおいしいと言われて

いる六助の塩をついに私も購入してみました。

噂通りの美味しさでした。

六助の塩でおにぎりを作ってみたのですが、止まらない美味しさでした。

この塩を使っていろいろ料理を作ってみたいと思います。

ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.06.01更新

我が家の揚羽蝶の幼虫が羽化し、無事に蝶に帰りました。

前日の夜まではいつも通りでしたが、一晩で魔法にでもかかったのかと

思うほど、きれいな羽を広げた鳥がいました。

最後はこの揚羽蝶を一緒に見守ってきた子供たちと一緒にカゴから

放しました。

ずっと見守ってきたので、外に話した瞬間は嬉しくて、感動しました。

カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ