賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2023.03.14更新

ふるさと納税で頼んでいた高知県のカツオのたたきが届きました。

昨年も頼んで全然臭みもなくおいしかったのでリピートしました。

3キログラム以上届きると、こがカツオのたたきでいっぱいで、

しばらく晩御飯の助っ人メニューになりそうです。

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.03.13更新

オランダの国際認証機関に文化、伝統保存部門で愛媛県大洲市が

1位に選ばれました。日本初の1位で観光活性化や街並み保全につなげる

取り組みが評価されたそうです。世界の観光地100選からの1位‼︎

私も愛媛県出身としてものすごくうれしいです。

頃中で、なかなか帰省もできず、法人まで足を伸ばすこともなかったのです

が、また今度帰省したときには、大津の街を散策してみようと思います。

田舎ですが、素敵な街なので、皆様もよろしければぜひ。

アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.03.10更新

映画界の最大イベントとも言われるアカデミー賞、授賞式の日が

近づいてきました。アメリカから生放送で中継され、

素晴らしいパフォーマンスとともに、歴代の名作の名場面や

俳優さん達がPRESENTERをしていたり、また今年は

トップガンマーベリックが作品賞を取れるかととても楽しみです。

ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

2023.03.09更新

最近子供たちがよく食べる食べる食べる!

嬉しいことですが、お米がすぐなくなります。

今月は春休みもあるので、いつもより多めに買いました。

よく食べよくを生よく寝て、健康に育ってほしいと願うばかりです。

カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.03.08更新

桜餅をいただいて、箱を開けると桜のいい香りが部屋に広がり

春が来た実感がぐっと空きました。

少しずつ気温が上がってきたり、日が長くなったり、こうやって和菓子で

季節を感じるのもおいしい旬感だなぁと思いました。

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.03.07更新

姪っ子が生まれたので、週末会いに行ってきました。

2534グラムで生まれて、1週間。

まだまだ小さくて抱っこするのが恐い位でした。

愛に行っている間はずっと寝ていたので、目の開いた姿は

見れませんでしたが、寝顔も可愛くてずっと見てても開きませんでした。

これからの成長がものすごく楽しみです。

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.03.06更新

3月は卒業シーズンですね。

たくさんの卒業名曲がありますが、私の中の1番端海援隊の贈る言葉です。

皆さんもきっと思い出の1曲ありますよね。

また聞かせてください。

ヤマモトる

投稿者: 賀來歯科医院

2023.03.03更新

桜の開花、予想日が発表されましたね。

桜と聞くだけで春を感じてワクワクします。

春は新しいことを始めようかなと背中を押してくれる季節でもあります。

大きいことや、特別なことじゃないですが、始めてみようかなと

思っています。

カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.03.02更新

テレビ大阪で、大阪と京都が30年前と比べてどれぐらい変わったか

と言う番組をやっていました。

梅田のヨドバシカメラの場所は、30年前は何があった?

と言うクイズなど全然わかりませんでした、、

心斎橋のお米ギャラリーも映っていて、巨大なロボットがおにぎりを

握ってくれて、それが子供心にすごくおいしかったのを思い出し

懐かしい気持ちになりました。

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.03.01更新

時々ものすごくホットケーキが食べたくなる時があります。

その時は、家で作ったりもするのですが、やはり外で食べるホットケーキは

格別です。中でも純喫茶で食べる昔ながらのホットケーキが大好きです。

梅田にある喫茶サンシャインや、南にある純喫茶アメリカンは

よく行くのですが、この前気になっていたアラビア珈琲に行ってきました。

そこのホットケーキは外がサクサクしていて、中はしっとり‼︎

まさに食べたかった味で本当に大満足です。コーヒーもとてもおいしかったのでまた近々行きたいです。。

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ