賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2023.04.13更新

今年の夏、フェスのラインナップが続々と発表され、みたかった人が

海外からもたくさん来るので、大歓喜しています。

チケット代は値上がりしていますが、あと3、4ヶ月音楽を聴いて

どんなステージが見られるか、ワクワクできると思うと

高くないなぁと思います,

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.04.12更新

土曜日、甲子園で阪神戦を観戦しに行ってきました。

久しぶりの甲子園‼︎声出し、応援もオッケーで、やはり活気が違いますね。

久しぶりに声を出して応援して試合にも勝って大満足の感染になりました。

今シーズンまだ何回か観戦に行くので、一生懸命応援したいと思います。

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.04.11更新

いま家の中の不要になったものを断捨離しています。

こんなに不要なものをため込んでしまったのかと反省しています。

今後は、家の中を常にすっきりさせられるように、物の量を減らしたいと

思います。

ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.04.11更新

4月になり、子供たちの学年も1つ上がります、、

次男は年長組になり、すべての行事に最後が空きます。

名札を植え付けるだけで、これも最後かと思うとこみ上げるものがあります

最後の1年の保育園生活も親子で楽しみたいと思います。

カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.04.07更新

NHKの朝ドラを今まで1度もちゃんと見たことがないのですが、

今週から始まった「らんまん」は、前に、雑誌で主人公の植物学者の

牧野万太郎さんの本の一説が紹介されていて、素敵だなぁとずっと

気になっていたので、毎日録画してみようと思います。

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.04.07更新

先週末お花見をしてきました。

お天気をものすごくよく太陽の下に入ると暑い位です。

桜も満開で、桜吹雪の下お弁当を食べたり、お酒を飲んだりカードゲームを

楽しんだりととても楽しいお話になりました。

着いた時は満開だった桜も帰る頃には割と落ちてしまって、

少し寂しい気持ちになりましたが、また来年と思って帰路につきました。

また1つ良い思い出ができました。

サコ

 

投稿者: 賀來歯科医院

2023.04.05更新

数年ぶりにお弁当箱を購入しました。

汁物もこぼれにくく、縦にして持ち運びができると言うものです。

毎日は難しくても週に数回持って来れたらいいなと思います。

節約と健康のためにできることから頑張って行きます。

ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.04.04更新

4月が始まりましたね。この時期になると私も30年前、愛媛から大阪に

出てきて、初めて一人暮らしをスタートさせたことを、昨日のように

思い出します。家のことを何もできないままの一人暮らし。

本当に親のありがたさを毎日実感していました。何もできない私が

毎日楽しく生活できたのは、親の援助と優しい友人や先輩たちや

ご近所のおばさまたちのおかげです。田舎から出てきて学生で一人暮らし。

このワードだけで、本当にみんながたくさん助けてくれました。

そのおかげで、大阪が大好きになり、あっという間に大阪在住30年です。

皆様には本当に感謝です。      アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.04.03更新

よく買う野菜の1つは山芋です。

すりおろして、出汁とめんつゆとネギと生姜を入れて、フライパンで

お好み焼きのように開いて、マヨネーズと卵をのせて食べるのが好きです。

鳥貴族のメニューのとろろ焼きを家でも食べたいと思いやってみたら

成功でした。

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.04.03更新

よく買う野菜の1つは山芋です。

すりおろして、出汁とめんつゆとネギと生姜を入れて、フライパンで

お好み焼きのように開いて、マヨネーズと卵をのせて食べるのが好きです。

鳥貴族のメニューのとろろ焼きを家でも食べたいと思いやってみたら

成功でした。

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

前へ 前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ