賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2023.02.10更新

娘と会話ができるようになり楽しいです。

まだ首の座る前から、毎日歌を歌ったり、手遊びをしたりしている

のですが、歌からも言葉を覚えている気がします。

今までは一緒に歌っていたのに、最近は自分1人で歌うと言う時もあり

成長を感じています。

ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.02.10更新

やってしまいました。衝動買い。これがテレビ通販の恐ろしさです。

それに加えて、ハイヒール、りんごさんの巧みな話術。

「私も実際持っていてむちゃくちゃいい。何がいいかを今から説明

していきますね」その説明を聞いている途中で、もう私は購入手続きに

進んでおりました。その後も違う商品を紹介していましたが、

また、それも購入し、ちゃいそうな自分が強くてテレビを消しました。

今回、私が購入した商品は、岩谷産業さんのビストロの達人スリー。

どうか我が家で活躍してくれますように。

アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.02.08更新

 

日付が変わる。5分前にNHKのEテレで「2355」と言う番組があります。

たった5分間ですが、寝る前の頭と心を解してくれ、一息つける

番組なので、興味のある方はぜひ見て下さい。

ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

2023.02.07更新

いろんなドラマや映画をNetflixで見るのが楽しいです。

前から気になっていたけど、見れてなかったもの、友達にオススメされた

物、タイトルとあらすじで興味が湧いたもの、見たい作品がたくさん

ありすぎて、もっと時間が欲しいです。

そして、感想を共有するのもまた楽しいです。

カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.02.06更新

よく行くスーパーには、肉の日というものがあり、お肉が普段より

安く購入できます。

いつもは豚肉や鶏肉を買うのですが、日本の日は牛肉を多めに買い、

冷凍しておきます。

たまに食べる牛肉はやっぱり美味しくて、幸せ気分になります。

節約もがんばりつつ、おいしいご飯を家族に作ってあげたいと思います。

ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.02.03更新

4年に一塊開催されるドリカムワンダーランドが今年あります。

コロナ禍でずっと会えていない友達とこのライブで集まることが決まりまし

た。楽しみすぎて泣きそうです。みんな住んでいるところがバラバラ

なので、名古屋、現地集合で旅行ライブ予定です。

計画の達人が1人いるので、その友人が何から何まで計画してくれるので

安心です。みんなで集まってライブに行くコロナ禍前は当たり前に

できていた事ですが……。ようやく今年はできそうです。

うれしい。7月のこの計画がどうかどうか実現できますように。

今年の私のビックイベントです。

アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2023.02.02更新

最近、休日はグラタン作りにハマっており、いろいろな具材を

入れて楽しんでいます。

熱いもので、体が温まりお腹もいっぱいになるので

毎回満足しています。

ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

2023.02.01更新

息子のサッカーチームは今年で45周年を迎えました。

たまたま入った地元のボランティアチームで、こんなに歴史のあるチームと

知らなかったのですが、45年も続けてくれた今までのコーチ、保護者

の皆様には感謝です。これからもお父さん、お母さんたち、皆と力を合わせ

子供たちが楽しく、サッカーをできる場所を守っていきたいですね。

カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ