賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2022.11.14更新

この前天王寺動物園に娘を連れて行ってきました。

生後6ヶ月の時に行って以来、2回目の動物園です。

今回はたぬきのところで娘に「たぬきだよ」と言うと

「げんこつやまのたぬきさん」の手遊びを楽しそうに始めたり

成長に驚いた1日でした。

これからもいろんな所へ遊びに行きたいと思います。

ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.11.11更新

実家の愛媛にお気に入りのお寿司屋さんがあります。コロナ前は

帰省すると必ず言っていました。オープンしたてだったので予約もすぐ

取れていました。コロナで規制ができなくなり数年。

。その店は予約の取りにくい人気店に変わっていました。

。コロナで大変な中流行っているなんて凄いし嬉しい。反面……

簡単にはいけなくなってしまい帰省に合わせていくと言うよりは

予約が取れたから帰省しようと言う感じに変わりつつあります。

来年はどこかのタイミングで予約を取りそれに合わせて帰省できたら

うれしいです。実現できるかなぁ!アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.11.10更新

442年ぶりの皆既月食+惑星色で空を見上げていた方も多かったのでは

ないでしょうか。

私も家族と見ていましたがお天気にも恵まれ、歴史的かつ神秘的な

瞬間に感動しました。

カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.11.09更新

先日レストランのイベントで、ワインの生産者が来日し、

お料理と一緒にワインを楽しむ会に参加してきました。

ワインができるまでの工程やエチケット(ラベル)のエピソードなど

楽しいお話を聞きながら美味しいお料理とワインをいただいた時間は

とても幸せでした。

ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

2022.11.08更新

最近買ってよかったものが湯たんぽです。

個人的なポイントは、容器が硬い素材ではなくシリコン製なところです。

お湯を入れるとぷにぷにして触っているだけで癒されます。

布団に持って入ると温まって寝付きが良くなるように思います。

この冬の大事なお供になりそうです。

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.11.07更新

夏はトマトときゅうりを育てました。

期待していた食べ切れないほどの豊作まではいきませんでしたが、

成長を見守り、収穫の喜びを味わうことができました。

今度はブロッコリーとカリフラワーを覚えています。

収穫はまだ先になりますがお豆腐屋シチューにしたいなと思います。

カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.11.04更新

またブルーノ・マーズの話ですみません。愛するブルーノ・マーズを

10月23日に京セラドームで見てからさらに愛が止まりません。

こんなに余韻が覚めないことってあるんですね。あーかっこよかった。

目を閉じると登場シーンからラストシーンまで全てが鮮明に蘇ります。

歌って踊って私たちを魅了するのはもちろんなのですが、東区虫の声

頑張って覚えてくれた日本語を話している姿、笑顔、マイクの持ち方

汗をぬぐう姿、照れる顔、お辞儀の姿などなど挙げればキリがないほど

なのです。あー私の心はブルーノマーズでいっぱいです。こんなアホな

話を最後まで読んでくださりありがとうございました。アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.11.02更新

月曜22時で始まったエルピスと言うドラマが面白いです。

主演は長澤まさみさんで実在した事件から着想を得て作られていて、

リスクがあるからと他局で放送を断られたり、6年越しでやっと

実現したドラマだそうです。もういいドラマを作る覚悟が見ていると伝わっ

てくるようで、これから月曜日が楽しみです。

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.11.01更新

幼少の頃、アパートに住んでいたのですが、隣の棟に外国人の方が

たくさん住まれていてハロウィンになると毎年パーティーに招待して

くれていました。必ず仮装をして、玄関で驚かされて中に入ると

ピターニアと呼ばれるくす玉をみんなで叩き割ってお菓子をもらう。

みんなの仮装が強かったのとものすごく楽しかった記憶があります。

今でもとても良い思い出の1つです。

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ