賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2022.10.31更新

大阪にも再び外国からの観光客が増えてきましたね。

電車の中や道ですれ違うときに異国の言葉が耳に入ってくるだけで

なんだか嬉しいです。

たくさんの良い思い出を作ってさらに日本を好きになって欲しいです。

ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

2022.10.28更新

先日見た夕日の美しさに心打たれました。

またその夕日を大勢の人が同じタイミングで見ている光景にも

グッときました。同じ夕日を見ていても皆それぞれ感じ方は

違うんだろうなぁと思うと奥深くて。

私は3年半ぶりに推しのライブに行った後だったので、こみ上げる

思いがありました。

とてもきれいな夕日でした。

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.10.27更新

先週末京セラドームでブルーノマーズのライブを見ました。

音源を超える綺麗で迫力のある歌声や、バックコーラスたいとの

息ぴったりのダンスや上を向いて歩こうを歌ってくれたり、

2時間キラーチューンの連続で最高の上を見せてもらいました。

本当に楽しかったです‼︎‼︎

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.10.26更新

地元のサッカーチーム、奈良クラブの試合がありました。

対戦相手は、あの三浦和良選手が所属する鈴鹿ポイントゲッターズ。

ありがたいことにチケットをいただいたので見に行ってきました。

後半も半分を過ぎた位から、三浦選手が出場したのですが、

三浦選手にボールが当たるたび、歓声が上がり、私もボールを見るより

ついつい三浦選手を目で追ってしまいました。

結果は引き分けでしたが、三浦選手も見れてとても良い試合を見れて楽しかったです。

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.10.25更新

ついに1歳半の娘がお子様ランチデビューをしました。

今まで外出先ではベビーフードを持っていったり、食べさせてから

お出かけをしたりしていましたが、おこさまランチを食べられることにより

外出するハードルが少し下がり、私の気持ちも楽になったように思います。

いろいろ便利なものも活用して行けたらいいなぁと思います。

ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.10.24更新

先月行った赤穂海浜公園がすごくよかったです。

広くて子供が遊ぶ遊具も豊富で、1日では遊び切れないほどでした。

キャンプもできるようなので今度はキャンプで来て見たいです。

カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.10.21更新

昨年食べてすごくおいしかったモスバーガーの真鯛カツバーガーが、

今年も限定で復活していて喜んでいます。

かつの衣がザクザクしていて、愛媛産の鯛がしっかり詰まっていて

パンはふわふわで、レモンが効いたタルタルソースがよく合っていて

最高です。

来年も登場することを願います。

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.10.20更新

大好きなテレビ番組、クレイジージャーニーが復活しました。

3年前に突然番組が終わった時は、本当に悲しくて復活するまでの間

何度もDVDや録画していた番組を見返してみました。

この番組を見て、初めて知った人もたくさんいて、本を買って読んだり

写真展へ行ったりと新しい世界への扉が広がりました。

そんな番組がまた毎週見れるとは本当に嬉しいです。

これから毎週月曜日がとても楽しみです。

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.10.19更新

今いろんなところにレンタルできる電動自転車が置いてありますが、

私も週末に初めて借りてみました。

10年以上ぶりに自転車に乗る上に、電動をはじめてでドキドキしました。

結果とてもゆっくりですがひとまず乗ることができました。

また練習したいと思います。

ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.10.18更新

76歳ユーチューバーの川原おばあちゃん。動画が次々とばずっている

そうです。私は、そうめんは茹でるなと言う川原おばあちゃんの

言葉に衝撃を受け動画を見た1人です。

おばあちゃんの言う通りにやると、今までのおそうめんとは違う

非常においしいおそうめんが出来上がりました。

加熱後時間がたっても粘らない固まらないさらさら食感のおそうめんに

なるんです。他にもたくさん役立つ動画があるので見て勉強してみたいと思います。

アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ