賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2022.08.31更新

インスタを見ていたら、もう年末の大掃除に向けて動いている人がいました

まだ8月なのにと私は思っていましたが、この時期からでもできる事は

山ほどあるようです。今の時期は大掃除がスムーズにできるように

不要なものを処分していくことが大事だそうです。なるほど。

毎年バタバタ時間に追われ、必死でお掃除してくたくたになっている私。

毎年思っているのですが、今年こそは今年こそはと早めの行動‼︎

私も今から動きます。今週末から不要なものを処分して行きます。

私生まれ変わります。

アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.08.30更新

次回海外に行ったらぜひやってみたいことが、早朝の散歩です。

有名な観光スポットや世界遺産等はすぐに観光着でいっぱいになるので、

早朝から行動し始め日中とは違う街の様子や空気を味わってみたいです。

ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

2022.08.29更新

週末先輩の結婚式があります。

就職して1年目、何もわからなかった私に優しく、時に厳しく指導して

もらった先輩、、プライベートでは旅行へ行ったり、遊びに行ったりして

とても面白くて頼りになる先輩です。

そんな大好きな先輩の外し方今からとても楽しみです。

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.08.25更新

ずっと竹製の猿が欲しくて探していました。

なかなかこれと言うものに出会えなかったのですが、ようやく出会えました

昔ながらの暮らしの道具はやはり良いものですね。

今は主に大好きな枝豆の盛り付け皿として使っています。

好きなアイテムに囲まれた生活は心を豊かにしてくれる気がします。

アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.08.24更新

年々、紫外線対策がおろそかになってきています。

年甲斐もなく、少し日焼けした方が健康的でスマートに見えるかなと。

シミやシワも生きている証だ‼︎と都合の良いプラス思考で行きたいと

思っています。

ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

2022.08.23更新

ここ2 3年は、コロナでお出かけもしてなかったので、子供の写真を

取る機会が少なかったですが、今年は地元の盆踊りが久々に開催され

たり、近所の市民プールも開いていたので、夏の思い出の写真もたくさん

撮れました。楽しい夏休みだったと言ってくれてうれしいです。

カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.08.22更新

1歳の娘が何をしても泣き止まない時に、じいじに電話する?と言うと

ピタッと泣き止みうんうんと頷きます。

テレビ電話をしてじいじの顔を見ると、さっきまで泣いていたのが

嘘のようにニコニコ笑顔になり、その笑顔で私もじいじも笑顔になります。

簡単にテレビ電話ができる今の時代に感謝です。

ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.08.19更新

子供の夏休みも来週までです。

最後まで残っていた宿題の書道は私も一緒に描きました。

久々に手を握りましたが、心が無になり、リラックスできて楽しかったです

残り1週間、生活のリズムを整えて無事に始業式を迎えてほしいです。

カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.08.18更新

近い将来、人工知能によって人間の仕事がかなり減ると言う記事を

読みました。先日も調理ロボットが45秒でスパゲッティーを作ったり

ビールやワインのレビューを語っていたり、人工舌が、どの順序で

お弁当の中身を食べたら美味しく感じるのかなど、凄い時代になってきてますよね。

ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

2022.08.17更新

自家製のきゅうりのキューちゃんを作ってみました。

YouTubeで作り方をたまたま見て、ご飯がもりもり進みます。と言うことで

作ってみたら大きいタッパー2個分の大量のキューちゃんが

出来上がりました。

今日からしばらく9ちゃん漬けの日々になりそうです。

カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ