賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2022.07.29更新

小学生の頃の夏休みは毎日ラジオ体操がありました。

毎日早起きして自転車に乗り公園まで行き、ラジオ体操をする。

今思うととても健康的な生活でした。

昔を思い出し健康に過ごせるような生活をしていきたいと思います、

ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.07.28更新

毎朝目覚まし時計が鳴る30分前に犬に起こされます。

そして起こした後、遊びたいのかものすごくこっちを見て尻尾を振り

ボールを持ってきます。ボールで遊ぶと思いきや、投げても取りにいかず

走って遊ぼうと催促されます。

起きてすぐに走るのはなかなかしんどいですが、一緒にいる時間が

少ないので遊べる時は一緒に遊びたいと思います。

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.07.28更新

。天神祭や祇園祭が今年は開催されテレビで見るだけでも少し

お祭り気分を感じることができました。

いつか行ってみたい祭りは青森のねぶた祭りです。

あの大型のねぶたを目の前で見て迫力で圧倒されてみたいです。

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.07.26更新

3年ぐらいずっと欲しくて購入しようか悩んでいるお鍋がありました。

そのお鍋をついに購入しました。美しさ、使いやすさ、美しさを追求し

開発された商品だそうです。無水調理もできるので、今は毎日

そのお鍋で枝豆を蒸しています。お水でゆでる枝豆と違って、さらに

枝豆本来の甘さ、香が閉じ込められている気がして最高においしいです。

何より湯切りの隙がないのが楽チンです。

長い間悩みましたが購入してよかったです。

アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.07.25更新

小学生の頃、週に2回スイミングスクールに通っていました。

私は背が低く、プールの底に足が届かなくて毎週火曜日と金曜日の

プールの日が苦手でした。

少しずつ泳げるようになり、水が怖くなくなり、何度も辞めたいと

言ったけど、続けなさいと言い続けた母に今感謝しています。

ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.07.22更新

阪神百貨店に赤福が売っています。

その売り場に、白餅黒餅なるものがあるのを発見したのですが、

仕事帰りに行くといつも売り切れで買えませんでした。

先日朝から出かけたので、チャンスと思い買いに行き、無事に買えました。

白はあずき餅、黒は黒砂糖味でいつもとは違った味でとてもおいしかったです。

ぜひまたリピートしたいと思います。

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.07.21更新

暑さでしんどいことが多いですが、個人的に1つ楽しみを発見しました。

昼の暑さを避けて、夕方の涼しくなった時間帯にお散歩している

犬たちが多く、帰宅途中にいろんなワンコが、トコトコ歩いている姿を

みてはこっそり癒されています。

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.07.20更新

インスタを見ていろいろ勉強することがあります。

こないだ勉強になったことをご紹介します。

レタスの保存方法

まるごと保存は10日から2週間

芯を23ミリ切り落とし薄力粉を塗る。

ペーパータオルに包んでポリ袋に入れ口を閉じる。
芯を下にして冷蔵保存。
切って保存は1週間
食べやすい大きさに切る。50度のお湯に2分浸す。ペーパータオルに包んで保存容器へ入れる。これでこんなに長持ちするんだなんてびっくりです。

アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.07.19更新

夏の高校野球県予選の大会が始まりました。

私の母校は先日2回戦があり、何とか無事に勝利し、3回戦2コマを

進めました。

今月末には決勝戦があるので、ぜひともがんばって勝ち進んで

甲子園に出場してほしいと思います。

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.07.15更新

私はもともとテレビ大好き人間だったのですが、数年前にYouTubeを

見るようになり、今は好きな時間に見ることのできる手軽さに

はまりました。

料理動画や節約方法ルームツアー2本付などなど。

見ていて楽しくてほぼ字幕が出ているので静かに見なくてはいけない時にも楽しめます。

ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ