賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2022.02.10更新

もうすぐバレンタインですね。友人に先日友チョコをもらい、

バレンタインがもうすぐだと気づきました。皆さんはバレンタインの

思い出ありますか?私は学生の頃大好きだった先輩にチョコを渡そうと思い

一緒に友人についてきてもらいました。その先輩に連絡するのに

公衆電話ボックスに入り、緊張で番号を押せず電話をするだけで

8時間位かかりました。日が暮れてやっと電話できたのですが

先輩と連絡がつかず結果渡せないままとなりました。渡すはずだった

チョコレートは友人と一緒に食べました。大昔の話ですが今でも忘れられない私の青春のバレンタイン話です。     アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.02.09更新

憧れの人がいます。

お気に入りのお店でたまにお会いする、ご高齢の女性。

お一人で来店されカウンターでお食事を楽しまれているエレガントな

装いと醸し出す雰囲気がとても素敵でいちどお話ししただけで

ファンになりました。またお会いできるのが楽しみです。

ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

2022.02.08更新

暖かくなったらキャンプに行こうと計画中です。

昨年はコロナや天候の影響でなかなか計画通りには行けなかったですが、

それでも川遊びがしたかった‼︎とかバーベキューで食べた牛タンが

おいしかった‼︎と子供たちに良い思い出ができてよかったです。

今年も楽しいキャンプの思い出を作りたいです。

カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.02.07更新

最近ポテトチップスが美味しくてよく食べるお菓子の1つです。

薄塩をいつも買うのですが、久しぶりに関西だし醤油買って食べると

おいしい‼︎となってリピートしています。

家に着になる味をストックしてあるので、ゆっくり食べたいって楽しみたいと思います。

 

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.02.04更新

子供の頃から仲の良い友人が地元愛媛を離れ高知に転勤になっています。

今は次の転勤先希望を大阪で出しているそうです。

実家にも帰れてないし友達にも会えていないので、大阪に来てくれたら

私はうれしいです。

今のコロナの大変な状況が収まったら一緒に飲み歩けるし遊びに行けるし

一緒に規制もできるし楽しいことがたくさん…。

大変な状況ですが今は収まったらを想像して楽しいことを考えている時が

幸せです。アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.02.03更新

昨年のゴールデンウィークにプチトマトを鉢植えで育て始め、

わずかな収穫で秋には枯れていたのですが、なんとこの冬から

枯れた枝先から緑の新芽が出て花が咲き、再び真っ赤な実を付けました。

もう駄目かと話してからの方が元気になったので我が家では

気まぐれトマトと呼んでいます。

ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

2022.02.02更新

子供が算盤をしたいと言うので、昔私が使っていた算盤を引っ張り出して

きました。そろばん教室は私も小学生の頃楽しく通っていたので、

子供にも興味を持って欲しいなと、思い大切にマイ算盤を保管して

いましたが、ようやく使う日がやってきました。

そろばんの玉の大戸屋触る感触が懐かしかったです。

カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.02.01更新

本厄に当たる歳なので、大阪天満宮で厄払いをしてもらいました。

ご祈祷を受けるのは初めてだったので、本殿の厳かな雰囲気など

とても新鮮な体験でした。私は寒さに弱いので家を心配していたのですが、

床にホットカーペットが敷いてあり、その心遣いに身も心も温まりました。

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ