賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2022.01.18更新

1月17日阪神淡路大震災から27年。当時学生の私は吹田のマンションで

一人暮らし。吹田なので大きな被害はありませんでしたが、あの日感じた

揺れ、テレビに映し出された映像。時間が経つにつれ自分の身近な人たちが

次々と被害にあったことを知る現場。現実を現実として受け止められない

私がいました。27年前に体験した1月17日、みんないろいろな思いが

あると思います。私にとっても27年前の1月17日は忘れられない日です。

それと正治にたくさんの学びもありました。今一度備え等についても

再確認し、教訓を無駄にしないようにしたいと思います。

アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.01.17更新

手袋を新しくしました。

つけ心地が良く暴風防寒撥水加工がされていて、毎日の自転車通勤に

欠かせないアイテムです。

これで寒さに負けず今年の冬も過ごせそうです。

カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.01.16更新

梅田丸ビルのタワーレコードが来週で閉店するそうで寂しく思います。

先日最後に行ってきたのですが、もう一度あのお店を再現しようとしても

二度と同じ店は作られないお店の雰囲気や歴史を改めて感じました。

きっとたくさんの人が閉店を惜しんでいるんじゃないかと思います。

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.01.12更新

年末年始は甥っ子姪っ子たちへのクリスマスプレゼントやお年玉などで

お金が飛ぶように出て行きます。成長とともにリクエストされるものも

値段が上がりギャーと叫びたくなります。でもプレゼントやお年玉を

受け取りめちゃくちゃ喜んでいる姿を見るとこちらも嬉しくて

幸せな気持ちになります。今は動画などで喜んでいる姿を見れるので

ありがたいです。近々お誕生日プレゼントのリクエストが来るはずです。

喜ぶ姿を想像してハオ食いしばりお金を出します。

アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.01.11更新

お正月休みの間、ネイルを塗ってみました。

職業上いつも素の爪で過ごしているので、爪の上に自分の好きな色が

あるのは気分が上がるなぁと思いました。

週末だけでも言うのも全然アリだなとささやかな楽しみができました、

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.01.07更新

お正月お餅をいろんな味でたくさん食べます。

バター醤油、さとうじょうゆ、きなこにあんこ磯辺巻き。

割と食べるのですが、なかなか消費しきれずまだお餅がたくさんあります。

ほかに何か髪型がないかなぁと検索していると、お餅のアヒージヨが

出てきました。動画を見ていると本当に美味しそうでお腹がとても

空きます。食べてみたいなーと思うので週末作ってみようと思います。

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2022.01.06更新

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様年末年始はどのように過ごされましたか?

私は今回も実家への帰省を断念。

おうちでゆっくり過ごしました。

今年はどこかのタイミングで帰省できたらいいなと願っています。

アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ