賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2021.09.10更新

最近まで読んでいた本は、フランス料理店に来るお客さんの謎や

トラブルをシェフは解決していく内容です。

たくさんのシーンにお料理も登場し、その説明がわかりやすく

想像しながら読むとさらに楽しい三部作でした。

次も良い本に出会えるといいなぁ。

ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

2021.09.09更新

友達から葉書が届きました。

結婚のご報告でした。SNSやLINEでいつでもすまほー1つで

連絡が取れる時代に、直筆のメッセージと2人の写真は

愛が詰まっていて嬉しかったです。

晴れ着姿の2人から幸せが溢れていて私も幸せな気分になりました。

カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2021.09.08更新

先週友達がイギリスでのワーキングホリデーへと出発しました。

コロナで何度も延期になり、行くべきか悩みに悩んだ決断だったようです。

やりたいことを実行している姿に元気を貰いました。

無事元気に帰ってくるのを待っています。

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

2021.09.07更新

キャンプをする時いつもご飯を悩みます。基本準備や片付けをするのが、

楽なものを選ぶので、大体お鍋になります。

外で食べるお鍋も最高においしいのですが、今度行く時は違うものを

と思い本屋にキャンプ飯の本を探しに行きました。

すると純一ダビットソンが出しているヘタキャンごはんと言う本を発見。

ずぼらでめんどくさがりな私でも簡単に作れそうなレシピがたくさん

載っていました。

次に行くときはこの本を参考に違うレシピに挑戦したいと思います

 

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2021.09.06更新

先日テレビで昭和歌謡の歌姫の特集がありました。

明菜や聖子ちゃんやっぱりいいですね〜。

いつも楽しみにしていたザベストテン夜夜のヒットスタジオも今は

ネットで再び見れるのも嬉しいです。

ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

2021.09.06更新

先日テレビで昭和歌謡の歌姫の特集がありました。

明菜や聖子ちゃんやっぱりいいですね〜。

いつも楽しみにしていたザベストテン夜夜のヒットスタジオも今は

ネットで再び見れるのも嬉しいです。

ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

2021.09.03更新

8月の最後の土曜日に家から夜空に高く上がる花火を見ました。

どうやら近くでオンライン花火大会が催されていたようで

ラッキーなことに私は家から見ることができました。

夏の最後に1番懐かしい景色が見れました。

来年の夏もまた楽しみです。

カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2021.09.02更新

昨日仕事帰りに551の焼売を開持って歩いていたら

散歩中のダックスフンドがハット立ち止まってこちらをじーっと

見つめてきました。

犬にとったらこの匂いは強烈なんだろうなぁと、なんだか申し訳なく

なりつつ、たまに食べる551は間違いなくおいしかったです。

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

2021.09.01更新

枝豆が大好きです。夏は毎日枝豆を食べます。

おいしい枝豆に出会うと本当に幸せな気持ちになります。

今年の私のヒット枝豆は今のところ、新潟の農園から取り寄せた茶豆です。。

豆の大きさかおりともにとても良くとてもおいしかったです。

まだ出会っていないおいしい枝豆探しまだまだ続けてみようと思います。

アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ