賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2021.08.31更新

コロナが明けたらどこへ行きたいかなぁといろいろ考える時間が楽しいです

海外はもちろん国内も行っていないところがたくさんあるので、

知られては妄想が膨らみます。

今はとりあえず南へものすごく行きたいので、沖縄や九州あたりを

リサーチして楽しみたいと思います。

サコく

投稿者: 賀來歯科医院

2021.08.30更新

家でバケツ栽培をしている稲ですが、田んぼの稲と比べて

大きくならないし元気がないし枯れてきたので今年は諦めました。

どうやら栄養不足だったみたいです。

来年リベンジできたら収穫まで無事成長させたいです。

カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2021.08.27更新

先日、東京にいる友達とオンラインでNintendo Switchの

桃太郎電鉄で遊びました。

今の子供たちには当たり前だと思うのですが、別々の場所で

同じゲームができることに未だに感心してしまいます。

ゲームボーイをケーブルでつないで通信した思い出が懐かしいです。

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

2021.08.26更新

久しぶりにベッドリネンを新調しました。

いつも同じものを洗い替えで使用していたのですが、おうち時間が長く

部屋にいる時間も増えたので気分転換にもなるかなぁと思って変えました。

するといつもの部屋がちょっとのことで雰囲気が変わり、

部屋で過ごす時間が嬉しくなりました。

次は冬に向けてラグを新調したいと思います。

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2021.08.25更新

スタッフの川上に教えてもらい、五分づき精米を知りました。

白米より栄養分があり、玄米より食べやすいと言うメリットがあります。

苦手な人も多いようですが私にはとても美味しく感じます。

教えてもらい早速購入して食べています。年齢を重ねるとともに

健康と言う言葉に敏感になり、すぐ試してみたくなります。

今は健康を意識して五分づき精米と具沢山お味噌汁にはまっています。

健康と言いながら毎日のアルコールを止められないのが悩みの種です。

アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2021.08.24更新

久しぶりにスーツケースを開けてみました。

折り畳み傘やビニール袋ソーイングセットなど次の旅行に備えて

いろいろ入ったままでした。

旅番組のベストセレクションを見るたび、行きたい国が増えてきています。

ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

2021.08.23更新

サマージャンボを買いました。

バラで5枚だけなので、当たる確率はとっても低いですが

もし当たったらどうしよう⁇と妄想する時間が楽しいです。

当たったらひとまずおいしい焼肉を食べに行ってきます。

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

2021.08.20更新

友達が来年4月から私たちの母校で働く予定です。

高校を卒業して月日が経つにつれ知っている先生たちがいなくなり、

足が遠のいていました。友達が母校にいてくれると、なんだか足を

運びやすくなります。また1つ帰省するときの楽しみが増えそうです。

同級生たちの子供は高校生の子も多いので、その子たちを教えることに

 

なるかもしれません。なんだかすごいですね。

当たり前ですがだいぶ歳を重ねました。母校裁縫できる日を楽しみに

したいと思います。

アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2021.08.19更新

先日手紙の整理をしました。

いつものことながら始めると読み出す悪い習慣があり、

なかなか作業がはかどりません。

またその頃の思い出がよみがえってくると、ゴミ箱から宝箱回行き先が

変わってしまうこともしばしば。

誰か良い策知らないでしょうか?

ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

2021.08.18更新

週末家で過ごしていると外からドーント花火の打ち上がる音がしました。

花火やと思って2階のベランダに出ると、正面にきれいに花火が上がって

いて、10分程度でしたがとても夏気分を味わえました。

そしてなんと次の日も近所で花火が打ち上げられてして

2日連続で花火を見ることができとても嬉しく思いました。

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ