賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2021.07.30更新

息子がサッカーの試合から帰ってきて泣いていました。

私も初めて見る彼の悔し涙です。

なんて声をかけたらいいのか言葉選びに迷いましたが、何が駄目だったのか

何が必要なのか?一緒に考える良い機会になりました。

オリンピックでもすでに数々の涙を見せてもらっていますが、

スポーツで見る涙はどの下美しいなと思います。

カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2021.07.29更新

夏の全国高校野球選手権の予選が各地で行われています。

私の母校も県大会を順調に勝ち進みなんと決勝戦まで残りました。

決勝は明日相手は甲子園常連校の智弁学園です。

今から明日の試合にドキドキです。

暑い中大変だと思うのですがぜひともがんばって甲子園への切符をつかんで欲しいです。

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2021.07.28更新

ちょうど今の時期はフジロックフェスティバルに行くのが、

1年の本当に楽しみでした。

新潟の苗場の自然の中で世界各国のアーティストのライブを見、

好きなときに食べて飲んで3日に3晩遊び尽くせる夢のような空間です。

来年こそ必ず行けますように!

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

2021.07.27更新

4連休で家の中の整理をしようと思いリストアップしていました。が、全部は出来ませんでした。

整理していくとここも気になるあーここもこれも気になるとなり、

リスト以外のことをやりだしてしまいました。

なかなか思うようには進みません。

残りはお盆休みを利用して整理しようと思います。

整理収納の上手な人になりたいなぁ。

アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2021.07.26更新

マメシバを飼っているのですが今まさに換毛期でものすごく毛が抜けます。ブラッシングは嫌がらないので普通にさせてくれるのですが

それでも冬に顔を見ると抜けかけの毛束がちょこっと飛び出していることが

あります。

私はその毛束をむくのが好きなのですが、犬はものすごく嫌みたいで

抜くと吠えられてしばらく触らせてくれません。

またそれが可愛くてついつい何度もしたくなります。

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2021.07.20更新

好き嫌いがなく何でも食べれる人が羨ましいです。

お店を予約する時、苦手なものはありますか?と聞かれ

いつも申し訳なく伝えますが、何でも美味しく食べれる人って

見ていても気持ち良いですね。

ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

2021.07.19更新

もしどんな職業にでもつけるなら何を選ぶ?と言う質問を周りの人に

、アイドル聞いてみるとどれもその人らしい答えが返ってきて面白いです。

ピアノ奏者、CA、アイドル、地主、ユニクロのデザイナーなどなど。

そんな密やかな願望を持ちながら毎日働いて生活しているお友達を

いとおしく感じます。

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

2021.07.16更新

気づくと最近蝉の鳴き声がよく聞こえます。

ついこの前までは聞こえてこなかったのにと思いながら蝉の声を聞くと

夏が本格的に来たなぁと思います。

今年の夏もいろいろ制限はありますが夏をしっかり楽しんで

過ごしたいなぁと思います。

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2021.07.15更新

自由に遊べるようになったら行ってみたい場所をリストアップしています。

Instagramを見ると実家の愛媛にも良さそうな場所がいろいろあり

帰省できるようになったら行きたいなーと思っています。

今は海と言うワードに惹かれます。

海の見える宿海の見えるカフェ海を見ながら食事

もうしばらく写真を見ながら妄想を楽しみ行けるようになることを祈りたいと思います。

アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2021.07.14更新

先日初めて万年筆を買いました。。

手紙を時々書くので、いつか使ってみたいなーと思っていたのです。

相手を思いながら便箋や切って選びも楽しいですが、

万年筆で書くと言うことが自分をさらに少し上げてくれます。

ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ