賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2021.04.12更新

昨年秋ごろ、家のベランダの隅に突然砂でできた徳利状の物体が

現れました。驚いて調べてみるとそれは徳利ハチと言う蜂の巣らしく

小さい徳利を作りその中に卵を1つに餌を詰めて口に蓋をすると

中で成長したハチが春になると出てくるのだそうです。

人に害のある端ではなさそうなので見守っていましたがもうそろそろ

出てくるころじゃないかと少しそわそわします。

いつの間にかからの徳利になっていそうです。

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

2021.04.09更新

最近モンハンが流行っているのでやってみたいなーと購入を悩んで

いたのですが、主人が発売日に買って時間があるときはずっとやっている

のを見て、先日ついに自分のNintendo Switchとソフトを購入しました。

まだ休日に少し遊んだ位で操作も用語もよくわからず、買ったものの

ものすごく成長が遅いですがマイペースに楽しめればと思ってい。

オク

投稿者: 賀來歯科医院

2021.04.08更新

友達が先日ご主人の転勤でロンドンへ旅立ちました。

このコロナ禍なんだか本当に無事にいけるのだろうかと不安でした

元気いっぱいロンドンへ行きました。

予定では2年ほど。この間に少しでも状況が良くなればロンドンに行きたいなぁと思います。

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2021.04.07更新

お守りの1つとして持ち帰っているものがあります。それは小学校12年生

の時の担任の先生が書いてくれたメッセージカードです。

小学校の入学式私はとても緊張していました。そんな緊張を優しい笑顔で

解してくれたのが担任の河本栄子先生でした。一瞬で先生のことを好きに

なり、日々一緒に過ごす時間の中でたくさん先生の素敵な所を

知ることができました。私の憧れの女性であり大好きな先生の1人です。

先生のおかげで良い小学校生活のスタートが切れたと思います。

4月になると初めて河本先生と会った時のことを思い出します。

アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2021.04.06更新

1日27時間ぐらいあればこれもできるあれもきっとできるのにと

思いながら、あっという間に1週間が経ち、できなかったことリストから

なかなか減らない事柄があります。

最近全く本を読めていないので、とりあえず数ヶ月前に買った本を

ゴールデンウィーク中に読むつもりです。

ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

2021.04.05更新

夫婦喧嘩をすると悪いなぁと思っている方が、翌日相手が好きな

食べ物やCMなどでこれ食べてみたいなーとこぼしていたものを

買ってくるのが我が家では暗黙のルールとなっています。

先日帰宅すると主人がハーゲンダッツの新作を2種類買ってくれていて

食べたいと言っていたのを覚えてくれていたんだなぁと嬉しくなりました。

喧嘩は嫌ですがラッキーと思った最近の出来事でした。

オク

投稿者: 賀來歯科医院

2021.04.02更新

延期になっていた友人の結婚式があり出席してきました。

白無垢に日本髪姿の友人は本当に美しくとても輝いていました。

この状況で色をするのかもの凄く悩んでいたみたいなのですが、

私は式に参列できて本当に嬉しかったです。

1年以上ぶりに会えた友人もいてアットホームですごく楽しい雰囲気の

暖かい色でものすごく幸せな気持ちになりました、

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2021.04.01更新

ブルーノマーズが大好きです。ここ最近は新しい薬局が出てこないので

寂しかったですがついに出ました。アンダーソン・パークとのプロジェクト

シルクソニックとしてやっとブルーノマーズの歌声が届きました。

新曲解禁の日までワクワクしながらカウントダウン。

先日解禁された楽曲はそれはもうまたまた最高‼︎素敵すぎて嬉しすぎて

もう100回以上は聞きました。早くライブがしたいと言っていたので

近い将来また日本にも来てくれると信じたいです。また日本でも

生で見れるかもと考えるだけで興奮してしまいます。アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ