賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2020.07.20更新

ご近所さんの玄関で育ったツバメたちの成長を毎日観察していた

のですが、雨が続きしばらく見ないうちに巣立っていった

ようです。

私が見ていなかった間のツバメの様子をご近所さんが写真で

見せてくれました。

日に日に成長し無事巣立ちの日まで迎えれて何よりです。

諏訪残して置かれるようなのでまた来年卵を見に来て欲しいです。

  カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2020.07.17更新

今寝るときはタイマーをセットしてエアコンをつけています。

でも夜中に寒くて目が覚めることが何度もあります。

寝る時以外でも時間がたつと、寒くなってしまうことがあり

部屋着の下にユニクロのエアリズムレギンスを履いてみることに

しました。

過ごしやすくすごく快適でお気に入りの1つになりました。

        ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2020.07.16更新

自炊をし始めてから何年も経ちますが、結婚後もずっと料理が

あまり得意ではなくどうにかして楽はできないかといつも

模索しています。

下味冷凍してみたり、レンジ調理できるレシピを試してみたり……

最近はアボガドにはまっているので食べやすい大きさに切って

醤油をつけるだけの一品がよく食卓に並びます。

生で切って食べられる位のものが結局一番楽でおいしいなと感じています。

オク

投稿者: 賀來歯科医院

2020.07.15更新

甥っ子の一切の誕生日が来ました。

この前生まれたばかりと思っていたのに本当にあっという間です。

プレゼントのリクエストは何がいいかと弟夫婦に聞くと

スニーカーでした。スニーカーを探しているとやはり小さい

サイズのスニーカーはめっちゃ可愛いですね。

どんなのかは任せると言われたのでものすごく悩んだのですが、

甥っ子に似合いそうなスニーカーを選びました。

足のサイズももう14センチ近くあるそうです。

本当に成長が早いです。まだ渡せていないのですが渡すのが今から楽しみです。     サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2020.07.14更新

数年前から友人が一緒にハワイへ行こうよと誘ってくれていました

私はいつでも行けると思っていましたが、今回のコロナで

夢のまた夢となってしまいました。いけないとなった今も

ものすごくハワイに行きたい自分がいます。現実逃避なんだと

思います。今はいけないので妄想ハワイを楽しんでいます。

リビングでもお風呂でもハワイアンミュージックを聴いて、

ハワイの景色をネットで見ながらハワイ気分を味わっています。

コロナが落ち着いて安心して旅行できる日が来たら、本物の

ハワイを自分の目と体で感じに行きたいと思います。

待っててねーハワイ。          アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2020.07.14更新

今まで定期的に会っていたお友達にコロナで大変になってから

なかなか会えなくなってしまいました。

そんなお友達が波野クリーニングに先日来てくれて、

久しぶりに会うことができました。

顔を見てお話しできてとても楽しかったです。

また以前のように安心してご飯に行けるように早くなってほしい

と強く願います。

   ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2020.07.10更新

最近でれびで懐かしい映画がよく放送されていて、何気なく

つけていただけでもついつい見入ってしまいます。

特にバック・トゥ・ザ・フューチャーは子供の頃に大好きだった

作品で、USJに行った時も毎回足を運んでいたなぁと思い出します

新しい映画は公に上映されずとも続々と出てくるので

見たい作品はたくさんがありますが、少し昔の作品を振り返るのもいいですね。

    オク

投稿者: 賀來歯科医院

2020.07.09更新

今年ずっと欲しかった浴衣を買いました。

天の川をモチーフに描かれた浴衣なのですが、本当に素敵で

何年か前初めて手に取ったときのワクワクは未だに忘れられません

まだ反物の状態で今から友達に作ってもらうのですが、完成が、

待ち遠しいです。

今年は着て出かけるのは難しいかもしれませんが、着て出かける

日を楽しみに待ちたいと思います。

    サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2020.07.08更新

今まで数々の植物をダメにしてきた私です。そんな私にこれなら

大丈夫‼️とウンベラータをプレゼントしてくれたのが1年前。

現在そのウンベラータはすくすく育ち続けています。

本当に手のかからない植物で、枯れずに元気に育ってくれる

ウンベラータ。今はこのたくましい姿にたくさん元気をもらっています。

水を発すると葉が下がり、お水を上げるとピント上を向くので、

すごくわかりやすく育てやすく私にぴったりな植物です。

また長く一緒の時間を過ごしたいと思ういとおしい存在です、

アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2020.07.07更新

最近お気に入りのパン屋さんが1つ増えました。

たまたま通りかかった時に見つけたのですが、

お店のコンセプトが、お酒に合うパンなのでやっぱり‼︎と

思いました。

いろいろな種類をかってはこれは泡!これは白ワインだな!と思いながら食べる時間が楽しいです。

  ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

前へ 前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ