賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2020.06.16更新

先日「ナスDの大冒険」が再放送されていて、以前リアルタイムで

放送を見ていた私はテンションがすごく上がりました。

テレビプロデューサーと言う立場でありながら、自ら無人島で

サバイバル生活をし、まる2日寝ずに魚を調理すると言う

ワイルドすぎる姿にやっぱりこの人すごいわ……と再び感心。

またいつか表舞台にも出てきてほしいなぁと思っています。

  オク

投稿者: 賀來歯科医院

2020.06.15更新

先日カーラジオを聴いていると、学生時代にお気に入りの番組に

葉書やリクエスト曲を送っていたことを思い出しました。

数日後番組から記念品が届いたり友人から、読まれてたよーと

言われて、後で知るパターンでした。

結局1度も生でDJさんが自分の書いた内容に対して話してくれて

いたのをきけずで苦いおもいでです。

   ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

2020.06.12更新

念願のギターが届きました。ステイホーム中に今までやりたかった

ことを少しずつ始めだし、そのうちの1つに楽器の演奏があり

ピアノとドラムにも興味がありますが、ギターにしました。

今は、きらきら星とカントリーロードを練習しています。

チューニングが難しいです。指も痛いですが、音がなると楽しくて

曲になると嬉しくて毎日の練習時間が幸せです。

もっと上手になって早くいろんな曲を弾きたいです。

  カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2020.06.11更新

週末は朝ウォーキングをしています。

体を動かす事は苦手なタイプなのですが、ウォーキングは

週末の楽しみの1つになっています。

今日はどこを歩こうか

どこまで行ってみようか

週末は何をしようか

と、楽しいことを考えながら歩いています。

   ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2020.06.10更新

ビルの中にcoke on自販機があるので数ヶ月前にスマホーアプリを

入れて、買うたびにポイントを貯めておこうと考えていたのですが

今まで1度しか買ったことがなく、アプリを開くこともなくなって

いました。先日思い出したように開いてみると、ドリンク1本

無料チケットが配布されていて、どうやらウォーキングで溜まった

ポイントが還元されていたようです。

仕事の帰りは歩くようにしていたので、健康ついでにドリンクが

もらえてラッキーと思った出来事でした。

   オク

投稿者: 賀來歯科医院

2020.06.09更新

今ほぼ毎日家で缶ビールか缶チューハイを飲んでいます。

とは言っても、家だと350ミリリットル1本で割と酔ってしまう

ので、大体1本で終わります。

今はサントリーのほろよいシリーズ、キリンの本搾りシリーズ

ビールはクラフトビールの本を買ってからクラフトビールに

興味が出てきたので少しずつですが、いろんな味に挑戦中です。

まだまだ飲んでいないのがたくさんあるので、少しずつ飲み進めたいなぁと思います。

   サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2020.06.08更新

前回初めて作った梅酒が大成功だったので、今年も作ってみました

本当にほったらかしでいいのにずぼらな私にぴったりです。

息子も飲みたい⁉️と言うので20歳になったら一緒に飲もうと

約束をしました。息子が20歳になる13年後に、2020年が

どんな年だったか想い出せるようにラベルにコロナと書き添えました。

13年後おいしい梅酒が平和に飲めますように。

  カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2020.06.05更新

この前ホットプレートでチーズフォンデュをつくりました。

ホットプレートの中心にチーズを置き、周りに食材を並べるだけの

簡単だけどおいしい楽しいメニューです。今回はかぼちゃ、

ブロッコリー、にんじん、ウインナー鶏肉でしました。

チーズフォンデュにお勧めの材料があれば教えてください。

   ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2020.06.04更新

最近Twitterを始めました。

ずっと難しそうだなぁと思い避けてしまっていたのですが、

いざアカウントを作ってみると共通の話題で盛り上がったり

知らなかったことも知ることができてすごく楽しい。

もっと早く始めてもよかったなぁと思いましたが、SNSでの

発言によって傷つく人もたくさんいる。

誰でも見ることができる場所での言葉選びは慎重にしないと

いけませんね。

オク

投稿者: 賀來歯科医院

2020.06.03更新

家にいる時間が長くなってきて少し時間を持て余すように

なってきました。

暇なので、次に旅行に行けるようになったらどこに行きたいか考え

Google マップを開いて楽しんでいます。

ずっと行きたいスペインやモロッコトルコやタイなど海外は

もちろん、沖縄の離島など行きたいところはたくさん。

今は空想旅行ですが、いつか行ける日を楽しみに待ちたいと思います。

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

前へ 前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ