賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2020.04.16更新

私が帰ると毎日「おかえり」と迎えてくれるのは、ご近所の

子供たちです。

休校が続きずっと家の中で過ごしていますが、朝、夕少しの

時間だけ外へ出て体を動かしています。

ご近所さん達と出会って5年が経ち、子供たちも成長し

今では対等にバトミントンができるようになりました。

今度はダンスを教えてくれるそうです。

お手柔らかにお願いしたいです。

     カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2020.04.16更新

 NHK BSで放送されている世界ふれあい街歩きと言う番組が好きです。

観光名所は無論、旅人目線でツアーツアーではいかない

路地を歩いたり地元の人たちお勧めのグルメを紹介してもらったり

自分が既に訪れた街ならさらに感情が入ってしまいます。

あーまた以前のように皆が安心して旅行に行ける日が

早く戻ってきてほしいなぁ。

ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

2020.04.14更新

昨年の11月かラクデントプロと言うL137乳酸菌のサプリメントを

飲んでいます。省庁に届いて体の免疫力を高めてくれる効果が

あるそうで、ほんとかな?と半信半疑で半年ほど続けていますが

確かにここ最近風邪をひいていないことに気づきました。

アレルギーにも効果があるそうで花粉症もほとんど症状がありません。

もう少し続けてみたいと思います。

    オク

投稿者: 賀來歯科医院

2020.04.13更新

2月のある日、外出しようとしてふと庭に目をやると

難点の木が倒れていました。

以前母が、難点は厄除けの木縁起の良い木と言っていたのを

思い出し慌てて上直すと、翌日凄く良いことがあり

私はこの行いが良い結果をもたらしてくれたと思わずには

いられません。その日以来すっかり難点が気になる存在になっています。

    ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

2020.04.10更新

今年も桜がきれいです。昨年は子供の入学式の時に桜が

きれいだったなぁと思い出します。

今年は家の近くに咲いている桜を夜に洗濯を干しながら

夜桜を見ています。

ガーベラとかひまわりみたいに1輪でも存在感のある花も

好きですが、近くから見ても遠くから見ても美しい桜も好きです。

     カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2020.04.09更新

父の誕生日に今年も父の好きなコーヒーをプレゼントします。

今は特に家にいる時間が長いので、おいしいコーヒーを

飲んでリラックスしておけるお家時間を過ごしてほしいと思います

    ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2020.04.08更新

我が家のお風呂掃除は夫が担当してくれているのですが、

気づくと水赤やピンクのカビができています。

特にお風呂の床の汚れがずっと気になっていたので、外出自粛のこの時期こそ掃除のタイミングだと

使わずに眠っていたオキシクリーンでつけ置きすると嘘のように

きれいに‼︎

もっと早くやればよかったと思いました。

定期的にお掃除していきたいです。

   オク

投稿者: 賀來歯科医院

2020.04.07更新

週末久しぶりにお天気が良かったので、洗いたかった冬物を

洗濯できました。

ここのところ外出もほぼしていないので、部屋に入ることが

多いと普段気にならないとこが目立ってついでに掃除も始めました

この土日では全部終わらなかったので、心が折れないうちに

今週末もがんばって片付けを進めたいと思います。

   サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2020.04.06更新

3月末で閉園したみさき公園。

コロナウィルスの影響で休園が続いたり、閉園前に予定していた

イベントが中止になったりして、寂しい最後になりました。

みさき公園63年間お疲れ様でした。

そしてたくさんの思い出をありがとうと、感謝の気持ちでいっぱいです。

      カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2020.04.03更新

新潟に住む姪っ子の誕生日にワンピースを送りました。

姉に服のサイズを聞いたら、140センチがジャストで

腹により150センチも来ているよとのこと。

赤ちゃんの頃初めて対面した小さい時を思い出し、こんなに

大きくなったんだなぁとしみじみ思いました。

150センチの服は美味しく見えて140センチの幅にしたのですが、

写メを見ると150センチでも良さそうでした。

これからも元気に成長してほしいです。

     ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

前へ 前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ