賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2020.03.17更新

長年文通している友人がいます。

便箋や貼られた切手は季節感やメッセージ性のあるものが多く

受け取る人への想いが感じられます。

今の時代携帯ですぐにメッセージが送信されますが、

ポストから手紙を見つけ開封する楽しみをいつまでも持ち続けられていたいと思います。

     ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

2020.03.12更新

母はスマホを嫌がって、ずっとガラケーを使っていたのですが

先日ついにスマホデビューをしました。

すまほー買う時も店頭で、LINEはしないと言っていたのですが

説得してLINEも初めてもらいました。

購入して2週間ほど。今では練習と言って毎日画像を送ってきたり

いろんな写真を撮ったり、家計簿をつけたりとなんだかとても

楽しそうです。今はLINEのスタンプを送る練習中です。

なかなか覚えれないようですが、がんばっている母に根気よく

付き合いたいと思います。    サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2020.03.11更新

いつもビビンバや豚キムチ丼を作るときにおんせんたまごを

載せるのですが、お鍋にお湯を張って卵を入れて時間を計って

とするのがとても面倒で電子レンジでできるのではと調べてみると

とても簡単に作る方法がありました。

ヒビを入れてマグカップに卵がひたる位の水を入れ

1分半レンジでかけて少し放置するだけ。

思いついた人すごいですね。

と思いながらレシピ使わせていただいています。

   オク

投稿者: 賀來歯科医院

2020.03.10更新

週末は家でゆっくりと過ごしました。

家の掃除をしたり、Amazon Primeでテレビを見たり

おうちご飯を楽しみました。

早くコロナが落ち着き、心おきなく外へ出かけられる日が戻って

来ることを祈ります。

     ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2020.03.09更新

2年前にドイツに行った友人が、来月帰国する予定でしたが、

コロナの影響で遅刻中止になりました。

みんなで集まって2年ぶりの再会を楽しみにしていましたが。

いつごろ流落ち着き安心して過ごせる日が来るのだろうか、

早くみんなが笑顔で過ごせる日が来ますようにと祈るばかりです。

そしてドイツの友人にも近い将来会える日が来ますように。

  アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2020.03.06更新

2月の半ばから、こちらで勤務しております。

見慣れない顔がいるなぁと気づかれたらそれが私です。

明るく笑い声が絶えない環境で、お仕事できることに毎日

感謝しています。

笑顔と声かけてがんばりますのでよろしくお願いいたします。

   ヤマモト

投稿者: 賀來歯科医院

2020.03.05更新

Instagramでインストアライブを見ています。

いろんなアーティストさんが歌ってくれたり、話してくれたりして

コンサート会場に行かなくても楽しめるので便利な

エンターテイメントのツールだなと思って見ています。

家にいても楽しめるので今の時期にぴったりですね。

     カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2020.03.04更新

毎日寝る前にリビングの5分間リセットするように心がけています。

そのままですが寝る前の5分間でテーブルの上などを

きれいな状態に戻すことです。

そうすると起きたときの気持ちがいいです。

寝過ぎて寝てしまうこともありますがこれからも頑張ってみようと思います。

   ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2020.03.03更新

新型コロナウィルスの影響で、ティッシュペーパーや

トイレットペーパーミネラルウォーターやお米までいつも

スーパーからなくなってしまっていて、こんな日が来るとは

驚いています。

早く収束することを願うばかりです。

   オク

投稿者: 賀來歯科医院

2020.03.02更新

肩こり腰痛がひどくてマッサージに時々行っていました。

マッサージは気持ちよく本当に癒されるのですが、根本的な

解決にはならない気がしてマッサージポールを購入しました。

そのボールの上に寝転がってコロコロさせてツボを刺激しています。

テレビを見ながらできていた気持ち良いので今ハマっています。

体も楽になるしすきま時間にできるのでオススメです。

     アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ