賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2019.12.18更新

最近のおもちゃのクオリティーにただただ驚きます。

甥っ子からのクリスマスプレゼントのリクエストが、

ダッシュドライバーゼクーと言う商品です。

腕に装着して走るとかけっこのホームが改善されると言うものです

筑波大学の先生監修のもとミズノとタカラトミーが

共同開発したものだそうです。

見た目は子供が好きそうなおもちゃで内容はおもちゃレベルを

はるかに超えています。凄い時代ですね‼︎       アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.12.17更新

先週末日本ノワールと言うドラマが最終回だったのですが、

前期の3年A組と言うドラマがハッピーエンドだったので

今回もきれいに終わるのかと思いきや、衝撃的なエンディングで

幕を閉じました。

ネタバレになるので深くは語れませんが、救いのある後日談を出してほしいなぁと思っています。

    オク

投稿者: 賀來歯科医院

2019.12.16更新

今年中にやらなければならないリストをかなり前に作成しました。

がまだできていないことが山ほどあります。

毎年同じことを言っています。

残り2週間位でやり遂げなければなりません。

今週の土日でどれだけ進むか今やる気だけが溢れています。

アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.12.12更新

ずっと洗濯機と壁の細い隙間に収納できるランドリーボックスを

探していました。

中の洗濯物が見えずに家の隙間にちょうどいいサイズのものが

見つかり購入しました。

お値段もお手頃でとても良いお買い物が出来ました。

普段節約を心がけているので良いお買い物ができたとき

とてもうれしいです。

   ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.12.11更新

先日グルメ番組を見ていると、もんじゃ焼きのお店が紹介されていました。

どこか近くでおいしいところはないかなぁと買い物帰りに、主人が探してくれたお店に行ってみたのですが、鶏軟骨の入った

月見もんじゃがすごく美味しくて数日前に食べたばかりなのに

もう食べたいです。

今までもんじゃ焼きと言うものを食べたことがなかったのですが大好きになりました。

   オク

投稿者: 賀來歯科医院

2019.12.10更新

週末今年最後のフットサルの練習へ行ってきました。

今年はあまり練習へ行けなくて今回も4ヶ月ぶりの練習です。

久しぶりに走ってボールを蹴ってたった2時間ですが、

ヘトヘトになりました。

しかし体を動かすとやっぱり気持ちが良いですね。

来年はもう少し真面目に練習に参加したいと思います。

   サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.12.06更新

去年から始めたふるさと納税今年もしました。

今年はハンバーグとイクラとお魚セットを注文して

届きました。

お魚はまだ食べていませんが、ハンバーグはご飯に困ったときなど

冷凍したまますぐ焼けるのでとても便利でおいしかったです。

ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.12.05更新

最近糖分は入っていないもので、甘いものが飲みたいなーと

思った時にハーブティーを飲むようにしています。

レモンジンジャーが1番のお気に入りなのですが、

今の時期は体も冷えるのでおいしい上にジンジャーの効果で

温まるので女性の方にとてもお勧めです。

オク

投稿者: 賀來歯科医院

2019.12.03更新

不思議な体験をしました。

先日洗濯物を干して出かけようと外に出たら急な雨。

急いで家の中に戻り洗濯物を取り込もうとベランダに出ると

外は雨が降っていないのです。玄関側は大雨。ベランダ側晴れ。

なんとも不思議な初めての体験でした。

逆だったらせっかく干した洗濯物が濡れたので、玄関側が大雨でよかった。

こんなことってあるんですね。

    アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.12.02更新

約1ヵ月後の年末年始のお休みは新潟に帰省します。

友達とあったり家族とゆっくり過ごそうと思います。

私は母の手料理が美味しくて大好きなので、今回は

お手伝いをしながら大阪でも作れるように教えてもらおうと思います。

     ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ