賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2019.10.16更新

今回の台風19号の被害が大きすぎてニュースで見る度、

辛くなります。朝晩寒くなり避難所の皆さんの体調も心配です。

そんな中ラグビーではスコットランドに勝って史上初のベスト8

進んでくれました。

こんな時だからこそラグビーで日本を元気付けてほしいと思います。

  カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.10.15更新

白髪染めに毎月美容院へ行っています。少しでも白髪が見え

始めると気分が沈みます。昔は白髪染めの色が限られてて

美容院に行ってもあまり楽しくなかったのですが、今は白髪染めも

たくさん色があって色選びをする時間も楽しみの1つです。

自分の白髪と上手に付き合いながら、悩みも楽しみの1つと

思えるよう年を重ねていきたいと思います。

     アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.10.11更新

東洋陶磁美術館でフィンランド陶芸マリメッコスピリッツと言う

展示が開催されているので行ってきました。

マリメッコも好きなのですがアラビアの食器もすごく好きで

アラビアが作った当番や花瓶などが展示されていてとても

かわいかったです。昔のものとは言え年代を感じない可愛さ、

ますます魅力を感じました。

いつかフィンランドへ行って本場でいろいろな作品を見てみたくなりました。

        サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.10.11更新

新しい洗剤やお掃除グッズを見ると気になります。

特に激落ちとか業務用の言葉に弱いです。

今回口コミが良かった洗濯槽クリーナーを買ってみました。

今から使うのが楽しみです。

日ごろからきれいにして年末の大掃除に追い込まれないように

したいと思います。

   カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.10.09更新

Amazon Prime Videoで、今海外ドラマの24を久しぶりに

シーズン1から見ています。

忘れていることもたくさんあり2回目ですが、ハラハラドキドキ

しながら楽しんでいます。

Amazon Prime Videoは懐かしのドラマがいろいろあるので

うれしいです。

    ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.10.08更新

リビングのラグを新調しました。

いつも2年ほどで変えてしまうのであまり高価なものは

買わないのですが、今は安くてもおしゃれなものか探せば

たくさん出てくるので選ぶのも楽しいです。

アイボリーか白のものが良かったのですが、汚れが目立たない

ように明るめのブラウンにしました。

部屋が狭く見えるかもしれないと心配でしたが、そんなこともなく

とても気にいっています。

    オク

投稿者: 賀來歯科医院

2019.10.07更新

5歳の甥っ子が幼稚園行事で5月に田植えをしました。

その時のお米を先月収穫してきたようです。ちゃんとカマで

刈ったようで、上手に収穫できたと喜んでいました。

収穫したてのお米を私にも送ってくれました。

僕が作ったお米を一緒に感動してほしい‼︎いっぱいいっぱい

食べてね。!とメッセージが書かれていました。ちょっとうるっと

してしまいました。おばかです……すぐ炊いていただきました。

がそれはそれはとても美味しく特別なものに感じてしまいました。

やはりおばかですねー。        アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.10.04更新

思い切ってテレビを壁掛けにしてスッキリしました。

テレビ台を置いてないので、テレビ台やその裏にほこりが

たまらないのがいいです。

ものが少ないスッキリしたインテリアを目指して

居心地の良い家づくりをしたいと思います。

     カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.10.03更新

スマホが古くなり新しく買い替えました。

私はアンドロイドを使っているのですが今度はiPhoneにしようと

思っていました、でも結局いろいろな事情から今回も

アンドロイドに…。

iPhoneに憧れは今もありますが使い慣れたアンドロイドも

使いやすく満足しています。

   ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.10.02更新

10月に入り消費税が10%になりましたね。

今のうちに日用品を買っておかないとと9月の間は考えていた

のですが、結局いつも通りの買い物で終わってしまいました。

5%から8%に変わる時も、大騒ぎしたものですがきっとすぐに

慣れていくのだろうなぁと思います。

ポイント還元やクーポンにまたスマホ決済も慣れつつありますが

現金よりも使っている感覚が薄くなるので使いすぎに注意したいです。

    オク

投稿者: 賀來歯科医院

前へ 前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ