賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2019.08.23更新

クックパッドのプレミアム会員になってから今まで作ったことの

ないレシピに挑戦することが増えました。

みんなが作ってみておいしかったレシピがすぐに出てくるので

大助かりです。

今週はピーマンの肉詰めとかぼちゃのコロッケを作ってみました。

いつかはレシピを見なくても作れるようになれるのが理想ですが

しばらくはクックパッドに頼って料理を頑張ろうと思います。

    ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.08.22更新

最近我が家では数日分の献立をあらかじめ考えてから

お買い物をするようにしています。というのもスーパーへ行くと

これだけを買うぞ!と決めていてもついついこれも安いから

あれももうなくなりかけて店とたくさん買いすぎてしまうからです。

献立をある程度決めておくと無駄遣いや開すぎて重い荷物を

抱えて帰ることも減りました。

後は継続できるかどうかですが……がんばります

    オク

 

投稿者: 賀來歯科医院

2019.08.21更新

今年は浴衣を着る機会を逃してしまいまだ一回もきれていません。

友達と着て出かけようと言いながら、実現してなかったのですが。

週末着て出かける予定を入れました。

神戸行ってご飯を食べて散策する予定です。

今のところお天気が心配なのですがとても楽しみです。

  サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.08.20更新

来月幼なじみが仕事で愛媛から大阪へ出てきます。

帰省したときに毎回会うのですが、大勢で会うことが多いので

なかなかゆっくりしゃべれていません。

今回は何年かぶりに2人で会うので、いろいろとゆっくり

喋ろうと思います。出会って42年……。今でも仲良しでいてくれる

ことに感謝です。

大好きで大事な頼りになる友人の1人です。

   アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.08.19更新

お盆休みは新潟の実家へ帰省しました。

帰省中に新潟花火を家の近所で見ることができました。

その日は夜も涼しくてとても過ごしやすかったです。

今回は花火の上がる近くへ行こうかとも迷ったのですが、

父に教えてもらった穴場スポットがとても空いていて

良かったのでまた来年もその場所に行こうかと思います。

     ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.08.16更新

お盆休みは皆さんどう過ごされましたか?

私は実家の奈良に帰省していました。南部の方なので川山に

囲まれて涼しいかと思いきや、大阪と変わらず暑い!

結局エアコンの効いた部屋で過ごしました。

とは言えいいお天気だったので久しぶりに友人と遊べてよかったです。

     オク

投稿者: 賀來歯科医院

2019.08.15更新

バスタオルとフェイスタオルを総入れ替えしました。

一人暮らしをしていた時からずっと同じタオルを使っていたの

ですが、手触りが悪くなってきたり、梅雨の時期の部屋干しの

せいか生乾き臭がするものもあったので新調することで

気持ちまですごくスッキリしています。

叩いたり濡れた体を拭くとまだ結羽がつくことだけが難点ですが

気長に快適に使える日を待ちたいと思います。

   オク

投稿者: 賀來歯科医院

2019.08.09更新

いとこの姉の長男が、夏休みに入りシンガポールへ語学留学へ

行きました。出発の日関空まで見送りに行ったのですが、

不安だらけの顔でものすごく心配でした。

しかし先日ものすごく楽しそうな動画が送られてきて

とても安心しました。

来週末に帰ってくるのでいろんな話を聞いたり成長した彼に

会えるのが今からとても楽しみです。

    サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.08.08更新

週末から愛媛に帰省します。

友達に帰省することを連絡すると楽しいことを企画してくれます。

今回も飲み会温泉バーベキュー花火大会といろいろ考えてくれました。

いつも本当に感謝です。花火大会は初めて高松の花火を見に行きます。

今から何もかも楽しみで帰省するのが待ち遠しいです。

体調整えてがっつり遊んできます。

    アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.08.07更新

今年もa…nationに大好きなAAAが出るので会いに行きます。

今回はなんとアリーナ8列目の席なんです。

ステージとすごく近い場所になります。

一生分の運を使い果たした気分です。

他にもDA PUMPマックス等出演されるので楽しみです。

8月17日の当日までドキドキワクワクが止まりません。

カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

前へ 前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ