賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2019.04.11更新

昨年はひまわりの花を育てました。

今年はチューリップの鉢植えをもらったので、毎日水をあげて

花を咲かせてくれる日を心待ちにしています。

チューリップの花言葉は思いやりだそうです。

また花の色によってもそれぞれ違う花言葉があるそうで

素敵ですね。

何色のチューリップが咲くか楽しみです。

      カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.04.10更新

今週位から新ドラマがスタートしますね。

私は昔からドラマが大好きです。

ドラマを見ながら主人公と一緒の気持ちになり、喜んだり

悲しんだりドキドキしたり。

今までいろんな伝説のドラマがありましたが、今回のドラマも

伝説になる位面白いものがあるといいなと思います。

    ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.04.09更新

最近新しくお弁当箱を買いました。

ずっと晩御飯の残りを入れるだけだと思ってタッパーを活用して

いたのですが、百均でかわいいお弁当箱を見つけて思わず

手に取ってしまったので、ちゃんとしたおかずを作らねばと

気合が入っています。いつまで続くかは分かりませんが

ちゃんとしたお弁当作りがんばりたいと思います。

     オク

投稿者: 賀來歯科医院

2019.04.08更新

初めてコインランドリーを利用しました。

洗濯乾燥が1時間でできることにびっくり感動しました。

業務用って本当に凄いですね。

私が行ったコインランドリーには大量の洗濯物を持った主婦の方が

何人か来ていました。

家事が時短できるので上手に使うといいですね。

本当に便利なものが溢れているなぁと改めて実感しました。

    アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.04.05更新

この前餃子をつくりました。

2回目なのですが初めて作った時よりも上手に包めたような

気がします。

そして何より焼きたての餃子は最高ですね。

餃子作りは楽しくて美味しくて一石二鳥だと思いました。

また近いうちに作ってみようと思います。

   ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.04.04更新

救助犬と触れ合える機会がありまして、お利口さんな

ラブラドールとジャーマンシェパードに会いました。

ラブラドールは可愛くて、ジャーマンシェパードは迫力と貫禄が

あってかっこよかったです。

頼もしい2行に癒されました。

    カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.04.03更新

1ヵ月ほど前からもち米をお米に混ぜて炊いています、

もうブームは過ぎてしまったかもしれませんが、うちは夫の帰りが

遅めで晩御飯が夜遅い時間になるので、少しでも健康に良い

ことをしようとお試し中です。

何の気なしに始めたことですが、朝が整ってきている感覚があり

味も普通のお米と変わらないのでとてもオススメです。

    オク

投稿者: 賀來歯科医院

2019.04.02更新

週末お花見をしました。

お花見をするにはまだ少し早くて、桜は山部崎位だったのですが

お花見中にどんどん開花していって、帰る頃には朝と比べて

ずいぶん咲いていました。

年に1回桜の下でシートをひいてみんなで楽しく騒いで

桜を見上げながら寝転ぶ……。

本当に最高の1日です。次はみんなでバーベキューをする予定です。

季節がだんだんと良くなってきたので、今からアウトドアするのが

すごく楽しみです。           サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.04.01更新

4月1日いよいよ新元号が発表されます。

昭和の時代に生まれましたか、平成の時代の方が長く過ごして

いるので、いろんな思い出があります。

この1年いろんなことを平成最後の〇〇と思って、いつもより

大切に過ごしてきた気がします。

新元号になりどんな時代になるのかワクワクしています。

      カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ