賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2019.03.13更新

毎年この時期に同じメンバーでいちご狩りに行きます。

今年はバーベキュー付きなのでお天気も気になります。

久々に自然に囲まれおいしい空気を吸って、楽しい仲間と

話して笑ってエネルギー補給していきたいと思います。

       カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.03.12更新

食器を集めるのが好きです。

とは言え食器棚も大きいわけではなく、食器も高いので気にいった

ものを全部購入はできません。

そんな中で欲しい‼︎と本当に思ったものだけ購入するように

しています。

料理を美味しく見せてくれる食器に助けられて毎日のご飯作りを

頑張っています。

     ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.03.11更新

ディズニーランドのミッキーとミニーの顔が変わるそうです。

確かに開園当時から何度もリニューアルされているのですか、

今のミッキーの顔に1番思い出があります。

ドラえもんの声が変わった時も全く慣れずに違和感だらけで

今も慣れないのですが、果たして新しい未来の顔にはすぐ慣れるのでしょうか。

まだ本決まりでは無いみたいなのですがどうなるか行く末が、

気になりますす。

     サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.03.08更新

久しぶりに舞台を見に行きました。MONSTER MATESと言う

戸次重幸さん作、演出、の舞台です。

5人の役者さんがマンションの1室でお芝居をするサスペンス

コメディーです。戸次さんが3年前から構想していたそうで

細かいところまで練って練って練って作られた舞台でした。

もう一回見て確認したいと思わせる舞台でした。

舞台も素敵だったのですが、哲朗さんのかっこよさトークにも

魅了され大満足の1日となりました。

     アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.03.07更新

最近の家電はどんどん進化してますね。

初めてお掃除ロボット「ルンバ」が出てきた時も、こんな便利な

ものが出てきた〜〜!と驚きましたが、そんなルンバも今度は

充電器に据え付けられたゴミ箱に自ら擦ったゴミをためてくれる

そうで、また一手間楽ちんになるそうです。

そのうち本当にいろんな家事をやってくれるロボットと生活する

日が来るかもと期待しています。

      カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.03.06更新

もうすぐ姪っ子の誕生日です。

何をあげたら喜ぶ顔を想像して選びます。

春から小学3年生です。

わがままなことも言いますがとても可愛い存在です。

そんな姪っ子に今年もプレゼントを送ります。

    ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.03.05更新

晩御飯のメニューを考えるのにいつも頭を悩ませています。

先日ポトフの付け合わせは何にしようと考えていると

子供の頃に祖母がよく作ってくれた玉ねぎとひき肉を甘辛く

味付けてウスターソースとケチャップを上からかけたオムレツを

思い出しました。祖母の味が再現できたかは分かりませんが、

子供の頃を思い出してとても懐かしい気持ちになりました。

     オク

投稿者: 賀來歯科医院

2019.03.04更新

3月と言えば卒業と言う言葉が思い浮かびます。幼稚園、小学校

中学校、高校大学とすべて鮮明に覚えています。中でも生まれて

初めての集団生活で初めて仲良くなったお友達、お世話になった

先生との別れは、5歳の私には自分で処理しきれないほどの悲しみ

でした。明日からもう今までのようにあえなくなる……

卒園式はそれはそれは大号泣でした。あの時の私には世界の終わり

のような大事件に思えました。今大人になってそう思えるほどの

素敵な人たちに出会えたことを嬉しく思います。幼稚園かなり

昔の話をしてしまいましたが今でも思い出すと胸がきゅっとします

アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2019.03.01更新

この前歌番組で、恋歌特集をしていて懐かしい歌がたくさん

ありました。いい曲はいつ聞いても心に響きますね。

またこの年になって歌詩を読み直すと、もっと好きになったので

今度久々にカラオケに行きたいです。

     カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ