賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2018.11.16更新

携帯アプリの凄さに驚いています。

お勧めしてもらってzaimというアプリで家計簿をつけ始めて1ヵ月

便利さと付け続ける楽しさが少しわかりはじめたところです。

他今興味のあるアプリは、カロリーママ。食べた食事を登録すると

管理栄養士からのアドバイスを行ってくれるそうです。

ディディは大阪の12のタクシー会社と提携してタクシー配車を

してくれるアプリだそうです。

どれもこれも便利すぎて恐い位ですが、うまく使っていきたいです

      アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2018.11.15更新

週末みかん借りに行ってきました。

お天気も良く最高の行楽日和で、おいしいみかんをたくさん食べ

体を動かし秋を満喫した1日でした。

今度は紅葉を見に行きたいです。

     カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2018.11.14更新

今回初めてしたふるさと納税のお礼品が届きました。

ホタテと牛肉です。

想像していたよりも量が多く嬉しくなりました。

今週の夕食はホタテのお刺身とすき焼きに決定です。

楽しみです。      ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2018.11.13更新

賀来歯科に勤めて9ヶ月目になりますが、先日以前勤めていた

歯科医院のスタッフと会いました。

1人は歯科と離れて別の職種で働く道を選び、もう1人は

その医院に残りますが、結婚を機にパートとして勤務する

道を選んだようです。私自身もですが、私の周辺でも

今年は変化の大きい年だったなぁと感じます。

       オク

投稿者: 賀來歯科医院

2018.11.12更新

携帯の調子が悪くて買い替えなければなりません。

3年前に買い換えた時とはいろいろ変わってびっくりすること

だらけです。よくわからない頭金制度などなど……。

私の小さな脳みそでは理解に苦しみます。

今やらなくてはならなくなってしまっている携帯。

支配されすぎているな……とも感じているのに、

新しい機種を求めている私……。

矛盾してますね。          アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2018.11.09更新

日曜日私の住んでいる地域では防災訓練がありました。

事前に配られていた『我が家は無事です』と書かれた黄色の

タオルを玄関先に出すので一目で安否確認ができ、迅速に救助が

必要なところに対応できたのでいいアイデアだなと思いました。

今年は地震台風と恐怖を感じたので地域で訓練できてよかったです

     カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2018.11.08更新

クローゼットに服はたくさん入っているのに、いざ出かける時に

着ていく服がない‼︎といつも焦ってしまいます。

太って見えるけどあったかいから……。

気にいってはいるけどご飯をいっぱい食べると苦しくなる……。

など考えて着る服に迷ってしまいます。

全てが完璧な服だけのクローゼットが理想です。

     ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2018.11.07更新

普段家の中ではスリッパははかない派の私ですが、冷え性で

足がいつも冷たくなるので、今年はユニクロでルームシューズを

購入しました。ルームソックスはすぐ毛玉ができてしまうのですが

その心配もなく履き心地もモフモフしていてとても暖かいです。

プーさんの柄も可愛くて気に入ったのでこれから重宝しそうです。

      オク

投稿者: 賀來歯科医院

2018.11.06更新

週末友達がマラソン大会に出場したので応援へ行ってきました。

8人でフルマラソンを走るリレーマラソンで、4時間位は走るよー

との事だったので、2時間ぐらい経ってから応援へ行ったのですが

高校生がマラソンをしていて一般の人の姿は見えません……。、

しばらく見ていたのですが、やっぱりおかしいと思い友達に

連絡するとなんと会場を間違えていました。

会場に着いた頃にはもうラストスパートでほぼ見れなかった

のですが、少しでもお友達の勇姿が見れて応援できて一緒に

楽しめてよかったです。

   サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2018.11.05更新

子供の頃読んでいた絵本のタイトルが思い出せません。

確かケーキを買いに行ったものの、売り切れで落ち込んでいると

お母さんがケーキを作ってくれるんです。

そのケーキを桜の花びらの舞う木の下に持っていくと、世界で1つの

桜の花びらのケーキが出来て大喜び‼︎と言う内容だったと思うん

ですが。桜の花びらが舞う会がとても綺麗なんです。

いつかまた読んでみたいですね。

      カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

前へ 前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ