賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2018.09.12更新

この前テレビで、おふくろの味を当てれるか?と言う企画が

されてました。7人中4人の人が、お母さんの味を当てていたの

ですが、私は自分のお母さんの味を当てられるかなぁ?と思いました。

私のおふくろの味はポテトサラダです。じゃがいもはつぶしすぎず

大きめで味もしっかりついていて、家のポテトサラダで

ご飯が進みます。

いちどこの企画に挑戦してみたいですね。

    カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2018.09.11更新

奈良に住む友達が新居を建てたので、週末遊びに行ってきました。

友達のこだわりが詰まったお家は、とても素敵で楽しい時間を

過ごすことができました。

今はテラスを作っているみたいなので、その感性を見に行くのも楽しみです。

    ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2018.09.10更新

この前、家の洗濯機が水漏れし洗面所が水浸しになってしまいました。

原因は500円玉が排水溝に詰まっていたことでした。

たまたまポケットに入っていた500円玉がたまたま洗濯槽から

排水溝に流れ落ち、たまたま排水溝の口を塞いで起きたこと

なのですが、メーカーさんによるとよくあることだそうです。

原因がわかってまた安心して使えるようになってよかったです。

       カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2018.09.07更新

皆様台風は大丈夫でしたか?

初めて風を怖いと思いました。と同時に災害の備え意識の低さを

反省しました。

どこかで大丈夫と思ってしまうと、取り返しのつかないことに

なります。もしものことを考え備えなければなりませんね……

以前から評価の高い東京防災の本を購入しました。

4で役立つ知識を身につけたいと思います。

     アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2018.09.06更新

ご主人の転勤で横浜にいた友達が今度は仙台へ転勤になり

この秋引っ越すことになりました。

お盆に会った時は「大阪に帰ってくるかも」といっていたのに

まさかの北上です。

私はびっくりしすぎたのですが、友達はとてもポジティブなので

すごく前向きです。

場所はさらに離れてしまいましたが、引っ越して落ち着いたら

会いに行く予定なので今から再会が楽しみです。      サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2018.09.05更新

先日友人が犬を飼い始めたそうなんですが、チワックスと言う

ミックス犬らしくとても小さくて可愛いんです。

顔や体格はダックスで、大きさはチワワサイズなので

ミニサイズのダックスのように見えました。

実家のミニチュアダックスは、8キログラム近くあるので

同じ犬種の血なのにこんなに違うのかなあとびっくりしています。

現代の技術はすごい……

        オク

投稿者: 賀來歯科医院

2018.09.03更新

来月実家の愛媛帰省します。

2週間後なので少し涼しくなっていることを期待して

バーベキューをする予定です。

お天気はよくて湿度が低くなるよう祈りたいと思ってます。

バーベキュー後は、4月に見に行った安室ちゃんのライブDVD

鑑賞会をします。

あの日を思い出し安室ちゃんの歌とダンスに酔いしれたいと思います。         アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ