賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2017.12.13更新

久しぶりに伊勢神宮と鳥羽水族館へ行ってきました。

伊勢神宮は参道に入るだけで、なんだか空気感が違いとっても

清々しい気持ちになりました。

時間があまりなかったので、内宮しかお参りできませんでしたが、

行けてよかったです。鳥羽水族館はリニューアルしてから

初めて行ったのですが、すごく温かみのある展示で

いろんな魚や動物たちを見ているだけでとても癒されました、

また今度ゆっくり時間をとっていきたいです。

    サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.12.12更新

毎年追われるように年賀状に取り掛かります。取り掛かるまでは

〝宛名も手書きで‼︎〟と思うのですが、結局印刷してしまうことが

毎年の流れです。今年こそは‼︎宛名も手書きにしようと思い

少しずつ書いていっています。今のところ順調です‼︎

昨年みんなからもらった年賀状を見ながら、コメントを考え

いつもより少しゆったりした気持ちで年賀状を完成させることが

できています。相手の顔を思い浮かべながら、年賀状を書いているとワクワクします。何事もゆったりした気持ちで取り組むことが

大事だなぁ〜〜と毎年の自分の反省……

このまま失速せずに年賀状作りをがんばります、  アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.12.11更新

週末関空で雪遊びができると言うことで行ってきました。

雪に慣れていない私たちは、手ぶらで行ったのですが、

たくさんの人がスノーボールメーカーを持参してて行生生

簡単に作っていました。このスノーボールメーカー、私は初めて

見たんですけど便利ですね。

他にも雪遊びグッズを調べてみると雪玉鉄砲などもあるそうで

今度行く時はいろいろ持っていきたいと思います。

    カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.12.10更新

患者さんから、歯間ブラシとデンタルフロスのどちらを使えば

良いかと質問されることが多いのですが、両方入るのであれば

どちらも使っていただきたいと思います。

歯間ブラシは、歯肉のマッサージにもなるので、炎症が起きた

私に行くも早く改善します。フロスは歯肉の中にも少し入れる

ことができるので、縁下のプラークを除去できます。

どちらも形やサイズがいろいろあるので、自分に合うもので

歯をピカピカにしていきましょう。

      コウノ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.12.08更新

今年も残り3週間になりました。

今年中に終わらせたいことがいくつかあるのですが、

まだ全く終わっていません。

今週末とりあえず部屋の大掃除をしたいと思います。

残りは少しずつ今年中に終わるように進めていきたいと思います。

     サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.12.07更新

先に楽しい予定があるとワクワクしながら今を頑張れそうな

気がします。今決まっている楽しみな予定は、忘年会、帰省

AAAのニッシーのライブ、安室ちゃんのライブです。

この楽しみな予定があるので、やるべきことをちゃんとやらなければ……と言う気持ちになります。

今私がやるべき事は年賀状と大掃除です。

楽しみな予定を妄想しながら1つずつクリアしていきたいと思います

今年の目標に〝少しずつコツコツ〟

今毎日数枚ずつ宛名書きをしています。がんばるぞー

     アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.12.06更新

ずっと気になっていた〝楽揚げパン粉〟を使ってみました。

小麦粉と卵をつけずにパン粉をつけるだけで美味しく揚げ物が

できるのです‼︎

手間も洗い物も少なくてとっても楽ちんでなおかつ

サクサクに揚がっておいしくできました。

これを開発してくれた方に大感謝です。

      カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.12.05更新

12月は楽しいことがたくさんあります。

忘年会にクリスマス!

実家への帰省

そして今年は夢が叶い旅行にも行けます!

この夢が叶えてもらえる環境に大感謝です。

    ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.12.03更新

この前Hi Standardのライブへ行ってきました。

私がハイスタを知ったのは、高校生の時だったのですが、

してしばらくすると活動休止に……

2011年に活動を再開するもなかなか行けず、今回やっと

念願が叶いました。曲が始まってからしばらく感動で

涙が止まりませんでしたが、本当に楽しくて最高のライブに

なりました。幸せな1日を過ごせて本当にうれしかったです。

     サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.12.01更新

今年もあと一ヶ月で終わりだと思うと私はこの1年間

何をしていたのかなあ……?と思い出したり、手帳を広げてみたりと考えます。

あれこれ考えてもまぁ元気で過ごせてよかった‼︎と言うところに

落ち着きます……。

来年は元気!+何か目標持って頑張りたいと思います。

    コウノ

 

 

投稿者: 賀來歯科医院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ