賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2017.11.22更新

本当に寒くなりました!

私も冬支度を始めています。タイツを裏起毛の暖かいものに

してみたり、今度はユニクロから新しく出る雪山でも

暖かいヒートテックを購入しようと考えています。

新潟生まれなのにとても寒がりです。

お勧めの対策があれば教えてください。

   ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.11.21更新

近所の子供たちや息子の遊びといえば、DSやスマホのゲームをして

いることが多いんですが、昨日人生ゲームを数十年ぶりに家族で

しました!

子供の頃トランプやボードゲームをいとこや家族でしたことを

思い出し懐かしい気持ちになるのと皆でできるボードゲームって

良いなぁと思いました‼︎

       コウノ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.11.19更新

ダイエットのためにと入会したジム。5月に入会し半年経ちました。

ジムに行きだしたのだから……と自分に都合の良い理由ずくし、

好きなものを好きなだけ食べていたら太りました。

半年間週2、3回のペースで通っているのですが、消費より

摂取カロリーの方が多いようで、汗をかいて太る私  トホホ、、、

です。今一度気を引き締めてジム生活を楽しみながらダイエット

がんばります。

     アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.11.17更新

9月に安室ちゃんの引退宣言があり、CDアルバムがミリオンセラー

になっているそうですが、私も買いました‼︎

学生時代カラオケで必ず歌ってましたし友達も皆歌っていました。

キュートでクールな安室ちゃん

デビュー当時から全然変わらなくて奇跡の40歳、女性として

とても憧れの存在です。

      カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.11.16更新

週末は京都に紅葉を見に行ってきました。

念願の床紅葉です。まだ色づき始めでしたが、それでもとても

綺麗でうっとりしました。今からが見頃の紅葉スポットが

まだたくさんあるので、そこにも季節を感じたいと思います。

    ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.11.15更新

今月今年最後のキャンプへ行きます‼︎

防寒対策に何を持っていけばよいか悩んでいましたが、

キャンプ好きな患者さんが冬は湯たんぽをもって行くそうで……

良いことを聞きました‼︎

後はメニューをお鍋にして冬のキャンプを楽しみたいと思います。

       コウノ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.11.14更新

今度久しぶりにUSJに行きます。昔、年間パスを持っていた時は

しょっちゅう行っていたのですが、最近はすっかり遠のいて

いました。クリスマスシーズンに行くのも10年ぶりぐらいなので

久しぶりのUSJをしっかり楽しんできたいと思います。

    サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.11.12更新

今度4歳の息子と1キロメートルの親子マラソンに出るので、

天気のいい週末は2人で走って練習しています。

目標は息子が止まることなくゴールをすることです。

初めての経験ですが、良い思い出にできたらいいなぁと思います。

      カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.11.10更新

秋になりいろんなお鍋を作りました!

水炊き、台湾鍋、洋風ポトフ、キムチ鍋などなどです。

どれも体がポカポカ温まりおいしかったです。

家で飲みながらのお鍋はお酒も進み、楽しい夕ご飯の時間に

なります。今度はおでんを作ってみたいです。

      ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.11.09更新

年末年始に中国人の友達のお誘いで中国に行きます‼︎

北京から電車で3時間位かかる太原というところに彼女の実家が

あり中国の古都で近くには世界遺産のお城もあるらしいので

楽しみです。弾丸旅行になるのでしっかり計画を立てたいと

思います。

     コウノ

投稿者: 賀來歯科医院

前へ
賀來歯科ブログ