賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2017.10.18更新

食欲の秋のせいなのか秋ごろから食欲が止まらず、体重が増えて

戻りません。

そこで夜ご飯を野菜たっぷりスープにしてはどうかと思い

昨日から始めてみました。

1日では体重は変わりなしですが、外食の予定がない日は

続けてみようと思います。

    ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.10.17更新

今まで語学を勉強しよう‼︎と教材を買っても続かず…な私ですが、

今仲良くさせてもらっているママ友達が中国の方で、日本語

英語が話せる姿を見て私も勉強しよう‼︎と重い「ゼロから始める

中国語」という本を買いました‼︎今回は言い訳せず毎日少しずつ

続けたいと思います。

       コウノ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.10.15更新

LINEアプリで愛媛新聞を入れています。

毎日地元愛媛のニュースを見れるのでとても便利です。

愛媛国体、秋祭、友近さんトークイベント、ミシュランガイド愛媛

版などなど。毎日仕事密着ニュースを届けてくれます。

離れていてもやはり生まれ故郷のニュースは気になります。

毎日愛媛のニュースを見てほっこりした気分になれます。

今日はどんなニュースが届くかなぁ〜〜。

     アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.10.13更新

いつも賀来歯科のスタッフ同士で、定期的なクリーニングを

しているのですが、産休中に初めて家の近くの歯科医院で

クリーニングをしてもらいました。

大体の流れはわかっていてもやっぱり初めての場所は緊張しますね

賀来歯科医院に来てくださってくれている患者さんにも安心して

もらえるように心がけたいと思います。

        カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.10.12更新

この秋に行きたいところ、したいことの1つが京都の岩倉実相院の

床紅葉を見に行くことです。

去年から見に行きたかったのですが行けず……。

今年こそ床に映り込むもみじを自分の目でしっかりと見て

帰りはおいしいご飯を京都で食べたいです。

     ワカツキす

投稿者: 賀來歯科医院

2017.10.11更新

週末奈良でキャンプをしました。

宇陀市にある子どもの森公園キャンプ場と言うところで、

人も多くなくとても良い所でした‼︎

友達のご主人がキャンプ好きで、ホットサンドを朝食に

作ってくれたり、便利なキャンプグッズを教えてもらったりして

もっとキャンプを極めたい‼︎と思いました。

       コウノ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.10.08更新

私が通っていた小学校の裏山に先生たちが作ってくれた

アスレチックとキャンプ場がありました。

自分たちが楽しく遊んだように子供たちにも遊ばせてあげようと

思い久々に母校を訪れました。

残念ながらあの立派なアスレチックはほどなくしてなくなって

いたのですが、当時の思い出が蘇りほっこりした気持ちになりました。

また子供を連れて遊びに行きたいと思います。

      カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.10.06更新

何年か前に購入したままずっと使っていなかった電気鍋を

この前初めて使ってみました!

使ってみると便利で、使いやすく美味しく楽しくお鍋ができました

たこ焼きもできるので、この電気鍋でこれからいろいろしてみようと思います。

      ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.10.05更新

患者さんの中には歯科医院へ来たのは10年ぶり、それ以上と

言われる方もおられます。

そんな方が治療が終わったり、数年ぶりのスケーリングをされて

すっきりしたと笑顔で話されるのを見るととても嬉しく思います。

        コウノ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.10.04更新

今度友達の結婚式があります。

友達と旦那さんの出会いから付き合うまでを知っているので、

結婚式に出席するのもすごく嬉しいです。

今から2人の晴れ姿を見るのがとても楽しみです。

      サコ

投稿者: 賀來歯科医院

前へ 前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ