賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2017.06.16更新

歯磨き粉の選び方ですが、個人的には味やペーストの種類

「ジェルタイプや洗口するタイプなど」で、気に入ったものを選ぶのが良いかと思いますが、知覚過敏が気になる方は、硝酸カリウム

が入っている物、虫歯でなりやすい方には、フッ素が入ったもの

歯周病にはイソプロピルメチルフェノール喉の殺菌成分が入ったものがあります。

          コウノ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.06.15更新

和裁士の友人に浴衣を塗ってもらっています。

その浴衣はずっと欲しかった柄で、去年反物を購入しました。

友達が柄の位置を考え裁断し、仕上げてくれます。

襟や袖にどの柄を持ってくるかで、浴衣の印象はすごく変わります。

私は友達のセンスがすごく好きなので今から仕上がりが楽しみです

        サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.06.14更新

友達がテレビ取材を受け放送されました。

異色の経歴を持つ人と言うことで彼女が選ばれました。

数年前まで医師として働いていましたが、今はプロのジャズシンガーです。

転身にあたりまわりからも色々と言われ本人も悩みに悩んだ末

今の職業に。

実家に帰りタイミングが合うと彼女の歌声を聴きに会いに行きます

歌っている彼女は、とても楽しそうで凛としてキラキラと輝いています。

常に努力をしまっすぐ夢に向かって歩いている姿に感動させられます。お盆の再会が楽しみです。        アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.06.13更新

梅雨入りし、じめじめした日は苦手です。

が、雨の日は嫌いではありません。

雨の日に嫌いな事は靴が濡れる事です。

最近レインシューズを履いた女性を見かけると「まめ」だなと

感心します。私は面倒臭がりなので無理だなぁと思います。

        オカダ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.06.11更新

家のテレビが壊れてしまいました。

仕方がないので別の部屋にあった小さいテレビをリビングに

移動しましたが、小さすぎて目が疲れるので消していることが

多くなりました。早く欲しいのですが、テレビ中心でない生活も

なかなか良いなぁと思います。

しばらくは音楽を聴いたり本を読んで楽しみたいと思います。

          コウノ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.06.09更新

バーベキューをするのが好きなので毎年春から秋まで何回か

するのですが、今年はまだ1回もできていません。

一応来月する予定なので、今から食材を何持っていこうかと

悩み中です。友達に雪平鍋とインスタントラーメンを持っていって

ラーメン食べたら凄く美味しいよ〜〜と教えてもらったので

今度してみようと思います。

今から来月が楽しみです。

       サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.06.08更新

家に帰ってポストを開くとかわいい封筒が入ってました。

見ると友達からのお手紙でした。

今は携帯ですぐに連絡が取れる時代。

ポストに届くのはDMばかり。友達からのお手紙は、とても新鮮で

とてもうれしかったです。可愛い便箋にきれいな字が綴られた

近況報告。ほっこりあったかい気持ちになりました。私も返事を

手紙にしようと思います。あれもこれも書きたい!!と

今から書きたいことがあふれています。

            アサダ

 

投稿者: 賀來歯科医院

2017.06.07更新

先日ホットケーキミックスでチョコカップケーキを作りました。

甘さ控えめでとても美味しかったです。

ホットケーキミックスは万能だと思います。

6月4日から10日は歯と口の健康習慣です。

今年の標語は「おいしい」と「元気」を支える丈夫な歯です。

おいしいものを食べた後は歯磨きですね!

          オカダ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.06.06更新

週末に久しぶりにウォーキングをしました。

普段は運動を全くしないので、運動したい!から実際に行動に

うつせたことだけで私にとっては大進歩です。

汗を流すとやっぱり気持ちいいので、また近々第二回目の

ウォーキングをしようと思います。

            ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.06.04更新

久しぶりに劇団四季のミュージカルを見に行きました。

見たのはずっとみたかった『リトルマーメイド』です。

みたかった分期待も大きかったのですが。期待以上に歌声や

生の迫力のある演技に終始圧倒され鳥肌が立ちっぱなしの

3時間でした。

やはり舞台を見る感動はすごい❕と思いました。

またいろんな舞台を探して見に行きたいと思います。

       サコ

投稿者: 賀來歯科医院

前へ 前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ