賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2017.01.17更新

週末に衛生士学校時代の先生と久しぶりに会いました。

今は大学で学生を教えながら全身と口腔内の関係について

研究をしているそうで、予防の大切さを熱く語る先生から

色々なことを勉強させてもらえました。

これからも衛生士の仕事をがんばっていきたいと思います。

          こうの

投稿者: 賀來歯科医院

2017.01.15更新

幼なじみ達と毎年同じ場所同じメンバーで集まって忘年会をし

ます。皆それぞれ環境が変わって会いにくくなってもこの日だけは

絶対に集まります。そして酔う前にみんなで1年を振り返り

報告しあい、来年の抱負を語ります。その後はたくさんたくさん

お酒を飲みどうでも良い話で盛り上がります。

2017年を振り返ったときに笑顔で報告ができますよう

素敵な1年を送りたいと思います。

           アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.01.12更新

毎年この時期に「初めてのお使い」と言う番組がやっていますが、

今年もテレビを見ながら初めてのお使いに奮闘する子供たちの

姿に感動しました。

もうすぐ4歳になる息子に「やってみる?」と聞いたら

「まだ無理」と答えられましたが、もう少し大きくなったら

お使いを頼んでみようと思います。

        カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.01.12更新

年末年始に実家へ帰った時に、5歳の姪っ子がこれがしたい

という事で家族でボードゲームをしました。

私たち姉妹が子供の頃遊んでいたこぐまが卵や生クリーム

フルーツ等の材料を集めてケーキを作るゲームです。

昔のゲームですが子供の頃を思い出し懐かしく楽しかったです。

                賀来

投稿者: 賀來歯科医院

2017.01.11更新

商店街で昔ながらのプラモデルの店を発見しました。

私の子供の頃は、ガンダムのプラモデルを男の子達が作っていました。

ガンダムもありましたが、息子に簡単な妖怪ウォッチを買って

家で作るととても楽しく違和感があったようです。

又、お店へ行ってみたいと思います。

                       こうの

投稿者: 賀來歯科医院

2017.01.09更新

年末ずっと気になっていた戸棚や引き出しの整理整頓をしました。

戸棚のサイズを測って、ホームセンターへ行き、いい感じの

収納ボックスをみつけました。

きちんと物に〝住所〟をつけていつも片付いた状態をキープ

するのが今年の目標です。

            カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2017.01.06更新

明けましておめでとうございます。 

今年もよろしくお願いします。

私は

新潟の実家に帰りお正月をのんびり過ごしました。

久々に見る雪はキレイですが、とても冷たく冬を感じました。

          ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ