1月8日(金)

年末年始は帰省せず大阪で過ごしました。いつもは帰省するからいつまでに

年賀状を書いていつまでに大掃除をしてとスケジュールを組んで

やって行きす。でも規制がないとどうもやる気が出ず、大半のことを

お休みに入ってからやってきました。最初の1日版のお休みで年賀状を

書き終え大掃除の残りに取り掛かりました。1つやらなきゃいけないことが

終わるとものすごい達成感がありエンジンがかかっていきました。

結果いつもより念入りにお掃除ができ31日ギリギリでピカピカに

なりました。動かないと達成感は味わえないので家にいても小さな目標を

立て実行することが大事だなぁと思いました。やっぱり達成感はいいですね